SSブログ
広くてすてきな宇宙じゃないか ブログトップ
前の10件 | -

シャッターを上げる!! [広くてすてきな宇宙じゃないか]

今、写真の整理をしていたら出てきました。
『広くてすてきな宇宙じゃないか』で僕が大好きなシーン。
おばあちゃんが、電力ターミナルで渾身の力を込めてシャッターを開けるところを、舞台袖から。
しかも、神戸千秋楽に撮りました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

おばあちゃんとおばあちゃん。 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

クリコおばあちゃんと、おばあちゃんの2ショット。
場当たり中は、こういう不思議な写真がいっぱい撮れるんです。
が、今までの公演では、こういう写真はたいてい「ネタバレ」なのでお蔵入りしてきたのです。
いやぁ、「ネタバレブログ」は最高だぁっ!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

じっきーの夢 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

今日の場当たりでじっきーの夢が叶いました。
「おばあちゃんが飛んでいるところを見たい」。
場当たりの隙間に、「写真を撮るためにフライングをして欲しい」と僕がお願いをして、それが一瞬叶ったのですが、照明がまだホンモノじゃない、ということで本当の写真は明日撮ることになったのです。
でも、一応フライングシーンは練習しておこう、ということでやってみたわけです。
だから、じっきーはいつもは正面を見ているのですが、今日はなんと、ちゃんと(ある程度)照明が入っているところで、おばあちゃんを見ることができたのです。
よかったね!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『広くてすてきな宇宙じゃないか』!! [広くてすてきな宇宙じゃないか]

ここだけは、何が何でも騒音から守ろうとがんばってきた東京公演。
神戸は、大丈夫です。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

飛ぶ鶏!! [広くてすてきな宇宙じゃないか]

今日は場当たり!!
合間を縫って、夏に発売する「コッコちゃんポストカード」に向けて、徹底的にコッコちゃんを撮りまくり!!
で、飛びましたっ!!


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ろれろれにし。 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

今日は、14:00が『僕のポケットは星でいっぱい』、16:00が『広くてすてきな宇宙じゃないか』、18:00が『僕のポケットは星でいっぱい』。
1ステージしか無いのに、そのカーテンコールで西川がロレりまくり。噛みまくり。
柿本家のこどもたちは、総崩れになってました。


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

おばあちゃん、飛行準備。 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

『広くてすてきな宇宙じゃないか』で、柿本家からおばあちゃんが去った後、カシオが長いセリフをしゃべっている間の舞台裏は静かに大騒ぎ。
みっこさんに5人ぐらいの人たちが群がって、フライングの秘密兵器を装着し、メイクや衣裳を整えてあげているのです。
藤岡は、懐中電灯を二つ持って、みっこさんの前半分担当の小川の方と、後ろ半分担当の前田と坂口をフォローしています。
そして、フライング担当の「CCC」という会社の「加藤さん」という方は、みっこさんを飛ばすために綱の下へ。「CCC」という会社は、なんと、あの『ピーター・パン』をやっていらっしゃった、本物の「飛ばせ屋」さんなんです!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

カシオ対コッコちゃん、戦いの結末 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

ちゃーーーんと、あの卵はオムライスにされちゃったんですねぇ。
グリーンピース、でけぇっつーのっ!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

決定的瞬間2 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

おばあちゃんのフライングを、今度は下手袖から。
今日は、飛んだ瞬間に拍手が来てびっくり。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

鶏演技指導。 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

後輩のニワトリの演技に納得がいかなかった模様のムシトリ専門先輩。
「ちげぇーんだよ、コケーッコッコッコッ、って時は、くちばしの角度は、こうっ!!腰の角度は、こうっ!!ほら、やってみなさいっ!!」と、厳しく詳しく指導していた模様ですっ!!(←若干のフィクションを含みます)。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 広くてすてきな宇宙じゃないか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。