SSブログ
広くてすてきな宇宙じゃないか ブログトップ
前の10件 | 次の10件

カツラーズ。 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

1999年の『広くてすてきな宇宙じゃないか』でカツラ役をやって、「あなたがクリコちゃんのおばあちゃん?」で不可思議なアクションをしていた浅岡が観に来てくれたので、新旧カツラで記念撮影。
あんり、突然特大のポーズを取らないでくださーーいっ!!
写真から手がはみ出てしまいました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

出席簿 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

『広くてすてきな宇宙じゃないか』の小道具、出席簿。
なにげなく開いてみたら、なんと中にはびっしりちゃんとした(?)名簿でしたっ!!
こんな、誰にも見えないよ、ってところまでこだわっているなんて、無駄なんだか楽しいんだか……。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ダンス!! [広くてすてきな宇宙じゃないか]

キャラメルボックスには珍しく、ビッグバンド・ジャズの曲で踊る、『広くてすてきな宇宙じゃないか』のダンスシーン。
こんなに楽しいダンスシーンは、あとにも先にもそうそうないですね。
『ハックルベリーにさよならを』のダンスも好きなのですけど、ダンスの後が寂しかったし……。
まぁ、このシーンは、ダンスだけではなくて、その後の「おばあちゃんの歓迎パーティー」そのものが楽しいですし。で、しかも、まるごと1曲の間にまるごと1シーンがぴったり終わってしまう、という、キャラメルボックスならではの「曲キッカケ」バリバリのハイテンポなシーンでもあるわけですが。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コッコちゃん、後ろ姿。【加藤】 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

リクエストにお応え致しまして、コッコちゃんの後ろ姿をお届け致します!!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コッコちゃん。【加藤】 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

リクエストにお応えして、コッコちゃん画像をお届け致します。
私はコレで、So-netブログ週間アクセスランキングで「コマ劇場騒音事件」を抜いてトップに立つことを目指します!!
--------------------------------
カシオとの前哨戦。

「写真っ?!事務所通したんかいっ?!」と迫るトリ。

--------------------------------
ちなみに、これは場当たり中に撮影したものです。


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

小道具管理局【加藤】 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

『僕のポケットは星でいっぱい』で時間を管理していた人が、『広くてすてきな宇宙じゃないか』では小道具を管理しています。……って、アベジョー、小道具部だったか……?!
いろんな小物が雑然と、のように見えて、整然と並んでいて、おもしろいでしょ?
僕は前説の前にいつもどれかをいじって、どれかにいたずらを施しています。
特に、筒井の持っているお医者さんようのファイルには、なにかしらいたずら書きをするように努力しています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

舞台袖のセクシーレポーター。【加藤】 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

なぜか、本人の役作りでは「セクシーレポーター」なのだそうです。
どこがぢゃっ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ガキども。【加藤】 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

出番寸前の小学生コンビが、カメラに迫ってきました。
いつもいつも、おまえら、近いっつーのっ!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ケチャップ運搬。【加藤】 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

ソースに続き、歓迎パーティーのケチャップが通過。
そしてなんと、藤岡が持っているのは、あの、おばあちゃんの「スーパーエプロン」!!
これは欲しいなぁっ!!
「エプロン、エプロン、エプロンさぁぁぁん! はぁぁぁい」ってね。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ソース運搬【加藤】 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

歓迎パーティーのシーンの後は、巨大な小道具が次々と下手袖からロビーを通って運ばれてきます。
小道具部の岡内は、このソースを夏のガレージセールで販売する、と言っていましたが、誰がっ?!そして、買ってどーするっ?!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 広くてすてきな宇宙じゃないか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。