SSブログ

シャッターを上げる!! [広くてすてきな宇宙じゃないか]

今、写真の整理をしていたら出てきました。
『広くてすてきな宇宙じゃないか』で僕が大好きなシーン。
おばあちゃんが、電力ターミナルで渾身の力を込めてシャッターを開けるところを、舞台袖から。
しかも、神戸千秋楽に撮りました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 3

しぐれ

ワー! おばあちゃんだーvV
私もこのシーン大好きです! これを見るだけで思い出して涙が…(TヘT)グスン
この後にあの感動のクライマックスがあるんですよね!!!
それにしてもこんなに大きく撮れるとは!! 臨場感まんてんって気がします(大げさですか?)
しかも大千秋楽の写真だー!!!
by しぐれ (2005-06-28 14:19) 

ソコツネ

大森さんの、役者としての力の凄さをこのシーンで思い知りました(失礼にきこえましたらご容赦を)。上手一番前の席で観ることができたのですが、シャッターの重みと、それを無理矢理こじあけるおばあちゃんの動きに、見ほれていましたから。また、このシーンでは、三浦さんとのシャッターでの攻防を、見事なまでにパントマイムで表現されていました。
「ミラージュ」でのなくなった妻のあの美しさ(!!)や存在感といい、大森さんてなんてすばらしい俳優なんでしょうか。
by ソコツネ (2005-06-28 18:28) 

mao

何回観ても、このシーンはボロボロ泣きます。
おばあちゃんの愛に「強さ」を感じました。
by mao (2005-07-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。