SSブログ

『広くてすてきな宇宙じゃないか』!! [広くてすてきな宇宙じゃないか]

ここだけは、何が何でも騒音から守ろうとがんばってきた東京公演。
神戸は、大丈夫です。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 9

紅音

涙がドバー!っとくるところですね…私が観た回では守られていました!
by 紅音 (2005-06-18 02:47) 

万葉

夜の暗闇にもちゃんと光はある。
『広くて』のなかで一番大好きなシーンです。
神戸の劇場は天井が高いということで、
夜空もきっとすごく広いんだろうなぁ。
このごろ仕事の帰り道、空を見上げるとふとおばあちゃんの言葉が
心に浮かんできます。ほんと素敵なお話でした!
by 万葉 (2005-06-18 22:05) 

しぐれ

ここのシーンが一番好きです!! すごく感動しました!!! 照明(星球)にも感動でした(一度でいいから使ってみたいです)
私のときもちゃんと騒音から守られていたと思います(芝居に夢中で分かりませんでした)
これも加藤さんの尋常ならぬ努力のお陰です!! ありがとうございましたm(_ _)m
by しぐれ (2005-06-19 00:07) 

ny’s

クリコの本当の気持ちが表現された心に残るこのシーンで涙が出ました。
東京公演、本当にお疲れ様でした。
by ny’s (2005-06-19 01:30) 

くまきち

わけあって帰省してたので、その帰りに神戸に立ち寄って観劇してきました。いやぁ静かでよかった。広くて静かな劇場じゃないか(苦笑)。

東京組としてはどうしてもアプルのときとの比較になってしまうのですが、やっぱこのシーンは静かでないと落ち着いて泣けませんね。
そりゃ最高に感動的なこのシーンですから、ちょっとぐらいゴロゴロ音がしてもこのシーンにくると自然と涙がボロボロ出てくるんですが、初めてオリエンタル劇場を経験してあらためて確信しましたね。やっぱ静かであるにこしたことはないです、ハイ。
by くまきち (2005-06-20 00:54) 

MDR

私はこのシーンで騒音を聞きました。
そんなわけで今週、神戸にも行きます!
by MDR (2005-06-20 06:52) 

こたろう

東京千秋楽の日、このシーンだけは騒音を気にせずにステージに集中しよう!と気持ちをおばあちゃんに向けてたため騒音は気にならなかった(というか聞こえなかった?)のですが、隣の席にいたおばちゃんがこのシーンになった瞬間に靴裏を前の席の背もたれに擦らせたか何かして、「ギギギ~・・・」という音が聞こえきて、丸々気分をそがれてしまいました(T△T)

・・・終演後、真面目にぶん殴ってやりたくなりました(ヤってませんけど)
by こたろう (2005-06-20 13:12) 

ネタバレ(CARAMELBOX)

僕はこの芝居を10年前のビデオライブで上映してから、生でやることを夢見てきました。
このラストシーンを新神戸オリエンタル劇場で見ていると、10年前の時のことが甦ってきて、そういうこともあって、ゲネは全部、初日と2日目はラストだけ、と、全部客席から見ています。
もう、本当に幸せです。
完璧な『広くてすてきな宇宙じゃないか』が、ここにあります。
by ネタバレ(CARAMELBOX) (2005-06-21 00:03) 

キオ

「広くて~」は芝居を見る前に台本を読みました。人一倍涙もろい私は最初から涙が、、、。このラストシーンは読みながら号泣!!東京公演を見に行った時には号泣所じゃありませんでした。席が一番後ろだったので騒音も全然気にならなくて真剣に見られました!大森さんのおばあちゃん本っっっ当に素敵でした!!
by キオ (2005-07-03 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛ぶ鶏!!じっきーの夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。