SSブログ

ケチャップ運搬。【加藤】 [広くてすてきな宇宙じゃないか]

ソースに続き、歓迎パーティーのケチャップが通過。
そしてなんと、藤岡が持っているのは、あの、おばあちゃんの「スーパーエプロン」!!
これは欲しいなぁっ!!
「エプロン、エプロン、エプロンさぁぁぁん! はぁぁぁい」ってね。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 7

紅音

加藤さん!そのエプロンをしてぜひロビーに…!
by 紅音 (2005-06-06 17:56) 

しぐれ

私はソースよりケチャップがほしいんです!!!(笑)
そしてヤモメって・・・。 てっきりカ●メかと思ってました。。。
エプロンか~。 そういえばそんな台詞がありましたね。思いっきり笑ってた覚えがあります(笑)
by しぐれ (2005-06-06 21:58) 

miffy☆

やもめ・・・(笑)
やっぱり使う人はやさぐれちゃうんですかね?!(やもめのイメージ)
っていうか「やもめ」ってどういう意味なんですか?
by miffy☆ (2005-06-06 23:02) 

加藤昌史

Yahoo!辞書より。(←So-netでも辞書サービスしましょうよーっ!!)
やも‐め【▽寡・寡=婦・×孀・×鰥・鰥=夫】
1 (寡・寡婦・孀)夫のいない女。また、夫を失った女。未亡人。後家(ごけ)。
2 (鰥・鰥夫)妻のいない男。また、妻を失った男。男やもめ。やもお。
……です。
つまり、柿本のことですな。
by 加藤昌史 (2005-06-07 01:24) 

miffy☆

おぉ~なるほど!
ありがとうございます、加藤さん!!
by miffy☆ (2005-06-07 11:28) 

すばる

おお~、なるほど。
miffy☆さんに続いて納得。
「やもめ」…単なる文字をいじっただけだと思いましたが、
ちゃんと裏の意味も考えてのもじりだったのですね。
さすがです。
そしてこの多田君と藤岡さんのショット構図がかわいくて
ツボに入りました。
by すばる (2005-06-07 21:03) 

しぐれ

あぁ~~!! なるほど!!!
私もただのいじりなのだとばかり思っていました!
そんな意味があったとは…。奥が深い…。。。そしてやはり凝ってますね~。
柿本家のケチャップ、やはり奥さんが亡くなってから使い始めたんでしょうか?(笑)
by しぐれ (2005-06-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。