SSブログ

番長の弟が副長。 [風を継ぐ者2009]

 今まで、わりと「いい人系」や「大柄なのにどこか抜けてる系」の役が多かった三浦剛。
 しかし今回は、なんたって新選組副長・土方歳三。

HE7G1553.jpg
 
 前回公演『容疑者χの献身』の開演前の予告編で、「沖田総司・畑中智行」というテロップと写真が出ると「おぉー」とか「へぇー」という声が客席から上がっていたのですが、「土方歳三・三浦剛」というテロップが出ると、「えぇーーっ?!」とか「ぷぷぷぷ」とか、そういうリアクションが上がっておりました。
 
 実はこの時に初めて三浦剛という役者がそういうキャラとしてお客さんに受け止められてたんだな、ということに気づきました。
 
 が、こいつ、小さい頃から野球一筋、大学も野球で入って、大学時代も野球三昧で、もう一歩でプロに行くか、ってところまで行った根っからの体育会系。高校時代にはキャプテンの経験もある、実を言うと「親分体質」な男気のあるヤツなのです。


HE7G1494.jpg 
 ご存じの方も多いと思いますが、横浜ベイスターズの「ハマの番長」こと三浦大輔投手の実の弟でありますので、今回の髪型になったらより一層三浦投手にそっくりですなぁ。
 
 渡辺多恵子先生も、今回のキャスティングを聞いて「えーーっ?!ミウラぁぁぁぁっ?!超心配ぃぃぃっ!!」とおっしゃっていたのですが、昨日観に来てくださって「イケてんじゃんっ!!」と許してくださいました(←その程度っ?!)。
 
 いえいえ、僕的には、イケてる、どころか、「強い・恐い・デカイ!!」の、理想の土方歳三さんですぞっ!!

HE7G1487.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

優

時折、本物の土方さんの写真そっくりに見えて「見出した成井さんの眼力、恐るべし!」と思いました。(←褒め所、そっちかいっ)
by 優 (2009-07-13 16:24) 

涼

キャラメル歴短い私には、
「三浦さんが土方!ぴったり~!!」という印象だったんですが
この写真見て、初めの印象に間違いなかったこと確信。怖いよぉ~。

意外性でいえば「ビールたけし」さんしか知らない粟野さんが宇部役。てこと。
でも確かにあの体格といい、怖そうです。

早く、長州と新撰組対峙するところ観たいです!!


by 涼 (2009-07-13 23:52) 

つっちー

三浦さんの良い役、悪い役、数多く見てきましたが、
この役は、’96の風を継ぐ者の土方さんを越えていると思いました。

もちろん、みんな良かったけど、特に、剣と威で敵を抑える土方さん、かっこよかった~。
by つっちー (2009-08-01 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。