SSブログ

千秋楽、ほしみが笑った!! [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド2007]

今日の大千秋楽。
ラストシーンを見届けた後に客席からカーテンコールを撮影しようと、たまたま舞台袖にいました。
実は何度も何度も、このラストシーンは舞台袖や舞台奥のセットの隙間から、こっそりとのぞいて見てきました。
 
がっ。
なんと、奥の窓から去る家族たちを見守るほしみが、笑っていたのです!!
もしかすると、客席にシャッター音が聞えてしまうかもしれない、と、一瞬だけは考えたのですが、気づいたときにはシャッターを切っていました。

  
終ってからあいちゃんに「あそこ、いつもは泣いてたよね?」と聞いたら、「ずっと、あそこは笑って見送りたい思っていたのに笑えなかったから、今日こそは、って思ったんです」とのこと……!!
41ステージの中で、たった1ステージ。しかも、予告の無い、一瞬の笑顔。
「常にカメラを手元に置いておけ」という伊東和則さんの教えが、この決定的瞬間を捉えたのです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 6

msusan

「ほしみちゃんが笑っている」
という逸話だけでも
涙が出ちゃいました
すてきっっっ
すきてな「カレッジ~」だったんですね
by msusan (2007-08-16 23:10) 

みらくるふるーつ

すごく良い写真ですね。
すごく良いです。
涙がでました・・・
あいちゃんは『ほしみ』でした。
本当に素敵な『カレッジ~』ありがとうございました!
by みらくるふるーつ (2007-08-16 23:16) 

たまご

ここ暫く、観劇はお預けのたまごです(T_T)
CaramelBoxの様な劇団って中々無いと思います。外部からの役者が、初舞台の役者が、ちゃんと成長していく…勿論、来る役者も本気だからなのでしょうけど、それは『類は友を呼ぶ』と云う言葉にある通りで皆様がそんな方達なのでしょうねo(^-^)oとっても素敵な劇団です(>_<)
『てるてる〜』で見たあいちゃんがどんな舞台女優になったのか、DVD・VHS発売かCaramelBoxTV放送まで待たなければ観ることは出来ませんが(T_T) ネタバレなど各ブログで感じさせて頂きました。
CaramelBox最高です!!

追伸:偉そうに見えてしまったらご免なさいm(_ _)m
by たまご (2007-08-17 01:59) 

があ

大阪の初日をブログライター企画で、千秋楽を1階席の後方中央で観ました。
実は初日を観たときには「高部さん可愛い」くらいにしか思っていなかったので、2回観るのにあまり乗り気じゃなかったんです。
……びっくりしました。初日とあきらかに高部さんの演技が違うんです。舞台は生もの、役者は成長すると言われていても……なかなか信じ切れないんですね。
ちょうど下に並んで写るほしみの写真と合わせてみると、今日の千秋楽は貴重なものを観たんだなぁと感じました。
by があ (2007-08-17 02:49) 

K

感動で鳥肌がたちました。
加藤さんありがとうございます。
by K (2007-08-21 11:15) 

けろけろ

大阪で入院するはめになって行けなくなってしまいました。  高部あいさんのほしみ見たかったなぁ…こんな写真見たら悲しくなってきました…見たかった・゚・(つД`)・゚・DVDの発売を首をながーくして待ってます。
by けろけろ (2007-08-23 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。