SSブログ

酒が飲みたくなる芝居。 [サボテンの花]

芝居に出てくるのは、小学生たちと先生たちと親たちなわけですが。
コングさんと西川と安理の会話のせいで、芝居を観ているといろんなお酒が飲みたくなりますな。
少なくとも、この芝居をやるまで、テキーラは飲んだことがなかったのですけど、わざわざ通信販売で取り寄せて飲んじゃいましたし。

あっ、そういえば、『俺たちは志士じゃない』をやっているときも無性にお酒が飲みたくなりましたけどね。
んーーーむ、そうしてみると、「エンターテインメント・ファンタジーの劇団」とか言いながら、酒との関係が切っても切れない芝居ばかりやってるってわけ……?!
まぁ、成井さんが酒好き、ってことでっ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

まさくん

3月3日の公演を観て、4日に北海道に戻ってきて、ほっと一息つきながら、公演を反芻しております。
観ていて、本当にお酒が飲みたくなってたまりませんでした。皆さん本当に旨そうに飲んでます、あ、いや演技で…。安理さんなんか特に…

ところで、観ていて思ったのですが…宮崎先生の出現情報、大阪公演なのでご当地の名前を挙げてるのはいいのですが、それで「都議会議員…」は、お芝居の世界からいきなり現実に引き戻されて、なんで…?となってしまいました。しょうもないこと言って申し訳ありません…m(_ _)m
by まさくん (2007-03-05 18:46) 

みず

>まさくんさん。
確かに、物語の舞台は東京なので、
「なんで伊丹やねんっ!」とツッコミつつ笑ってしまいました。
例の出現場所って、伊丹空港からタクシーで十数分なんですよ。
宮崎先生は、羽田空港から伊丹空港まで、飛行機で往復したんです。
…ピンポイント・日帰りで…笑。
by みず (2007-03-05 21:37) 

くまてる

クロノスの時も焼酎が飲みたくなりましたよね。
コングさんと安理さんの飲みっぷりを観ていると、お酒好きにはたまりません。
喉が鳴り捲るお芝居ですよね。
あぁ、飲みたくなってきた。。。飲もっ!
by くまてる (2007-03-06 00:21) 

あーりー

あぁぁぁっ!!
「伊丹市昆虫館」ですか!!
私はてっきり「イタメシ屋 こんちゅうかん」って聞こえたので「こんちゅうかん」っていう料理屋さんかと思ってました(苦笑)

「遠くは伊丹市昆虫館!!」か…

納得。
by あーりー (2007-03-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。