SSブログ

まもなく千秋楽。 [Blue]

初の稽古場での実験公演『Blue』。
まもなく、最終回が始まります。
最終回の前の、集合。いつもだと、舞台上で役者だけで円陣を組むのですが、『Blue』では出演者3人と照明・音響、合計5人で丸くなって大内が心構えなどを。
製作部は、すでに外で待っているお客さんの整理などをしているので、この円に加わることはできませんが、気持ちは一緒です。
 
さぁ、最後のステージ。
がんばろうっ!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

Buchi

楽前の公演を当日券で観れました。
お世辞抜きで、楽しめました。
役者って、その体だけで、ひとつの芸術なのだと実感しました。
今後も、こんな企画があればいいなと思うのでした。
by Buchi (2007-01-14 17:57) 

アロエ・ヨーグルト

千秋楽おめでとうございます!!
大内さんが前説で、「踊り子さんにはお手を触れないで下さい。おさわりなしです。」と、
おっしゃってましたが、本当に手を伸ばせば役者さんに触れるくらいの近さで、
まるで、大内さん、岡内さん、小林さんの三人が、自分ひとりのために
踊ってくれているような錯覚に陥ってしまうほどの、素敵な舞台を体験できました。
今回の舞台は「実験的なこと」だったそうですが、これを機に
「スタジオニンバス」での第二段、第三段公演をやってもらいたいと思います。

ついでといってはなんですが、自分も調子に乗ってリクエスト。
オープニング、ひとりで踊っている大内さんを、
花道の柱にもたれて、いとおしげに見つめている岡内さんの表情と、
千秋楽での「大内版少年ラヂオ」(笑)をお願いします!
by アロエ・ヨーグルト (2007-01-14 23:36) 

まなひ

終わってしまいましたね。

観に行くことができてとっても幸せでした。

加藤さん~出来れば大内さんが光るボールを持ってみているシーンの写真を載せてください!!物凄くやさしい表情をしていて良いなぁ~と思ったので。。。

是非!これからもアトリエ公演続けてください
by まなひ (2007-01-15 10:16) 

みずほ

Blue 千秋楽おめでとうございます
皆さんお疲れ様でした
あっという間の40分 すごく集中して観劇したような気がします

加藤さん ぜひ今公演の写真ポストカードにしてください
お願いしますm( _ _ )m
by みずほ (2007-01-15 12:55) 

万葉

千秋楽おつかれ様です!!
最後の挨拶の小林さんの涙にもらい泣きしちゃいそうになりました。

言葉がない舞台って不思議な感じですね~。
音楽の歌詞の内容を表現してるのかなと思いきや、
それ以上の世界が広がっているし。

表情とダンスだけだと、人間の体って奥が深くて、
ものすごく魅力的なものなんだなぁと改めて感じました。
(健康的な意味でもセクシーな意味でも)

そして私も大内さん版ラヂオが見たいです!!
なぜかすごくとがらせていた唇に注目でした(笑)

最後になりましたが、大内さん素敵な企画ありがとうございました!!
by 万葉 (2007-01-15 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。