SSブログ

『Blue』リクエストショット [Blue]

「くまてる」さんからのリクエスト「ビールを飲んでいる岡内と、大内のシーン」のショットを。

 
このシーン、どこよりも照明が暗くて大変だったのですが。
いやしかし、人間の目って凄いですよねぇ。
あんな暗がりでもちゃんと表情を追えてしまうのですから。
先日、某カメラメーカーの修理センターに僕のカメラを出しました。そのとき、「舞台を中心に撮っているのですがどうしても広角レンズだとピントが合わないのです。なんとか、調整してください」と頼みました。
で、修理ができた、と連絡があって行ってみたら、なんと僕のカメラとそのレンズは「ベストピント状態」だったのだそうです。
「いや、そんなはずはないんですが」と食い下がったら、「基本的に、カメラというのは日光を中心に設定されているので……」と言われてしまいました。
……んーーーむ、スポットライトの下でもキレイにピントがビシャッとくるようなプロ用カメラは無いものですかね……。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

くまてる

加藤さんありがとうございます!
「心拍数」をかけながら、見ていると一瞬稽古場にいる錯覚に・・・

山崎まさよしファンなので、自宅に帰ってCDを出して早速MY SOUNDBOOK
「Blue」を作成してしまいました (^ ^ ; ) ※9曲入り
by くまてる (2007-01-14 23:00) 

こーすけ。N

(もちろん、ご存知だとは思いますけど)

加藤さーん・・も少し、絞りを絞ってくださーい

もしくは、感度を上げて(引き伸ばすショットはあきませんけど)くださーい

そしたら、被写界深度がも少し深くいけまする~~

以上、カメラの○ムラ岐阜/長良店店長の こーすけでした^^;
by こーすけ。N (2007-01-16 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小林!!まもなく千秋楽。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。