SSブログ

「2006年あなたのベストショット」募集!! [少年ラヂオ]

ネタバレブログも、随分長いことやってまいりました。
そこでふと思ったのですが。
見ているあなたは、どんな写真が好きですか?
 
僕の今年のベストショットは、自分でもう「コレです」って書いちゃっていまして、その後もアレを超えるショットは自分では出ていないと思うのです。
 
でも、きっとみんなの「自分だけのベストショット」があるのではないかなぁ、と。
是非、あなたの「1枚」を、コメントでください。
 
【応募要項】
(1)このネタバレブログの、1年間に載せてきた写真の中で、あなたがお気に入りの1枚をおしえてください。
たとえば「http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-12-25-1 の畑中くんのカーテンコール」とか、その記事のURLをペーストしていただくとみんなが助かるかと思います。
 
(2)「もしかして、あの芝居のこんな瞬間の写真は残ってないんですかっ?!」というご希望があれば書いてみてください。

(3)そして、今後、「どんな写真をネタバレブログで見たいか」も書いてください。

……ご応募(コメント)くださった方の中から抽選で……

(1)1等(1名様)
あなたが撮って欲しい、という写真を撮影して、プリントしたモノをプレゼントいたします。
 
(2)2等(10名様)
あなたのベストショットの写真をプリントしてプレゼントいたします。
 
(3)3等(20名様)
あなたのベストショットの写真を、壁紙サイズにしたものをメールでお送りいたします。
 
……今後の僕の励みのためにも、どしどしご応募、お待ちしております!!
 
応募締め切りは、一応、『サボテンの花』の初日・3月1日(木)ということでっ!!


nice!(1)  コメント(37)  トラックバック(22) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 37

架乃

参加させていただきますっ。


http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-12-23-1
の、2枚目の写真。


賢治島探検記・銀河鉄道の夜の、「振り返った瞬間、カムパネルラが消えているのに気づいたジョバンニ」の写真。


加藤さんがたまに載せてくださるような、客席からは見えないアングルの、役者さんの表情の写真が嬉しいです。
by 架乃 (2007-01-02 11:25) 

reiharu

(1)
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2005-11-30-1
「立ちつくす吹原は。」の写真が一番好きです。顔ないですが。(笑)一瞬で終わってしまうシーンなのですが、成井さんの思いがとても詰まっている動作のように思います。

他。 「少年ラヂオ」だと坂口理恵さんが指を2本立てて「盗み取ってやりな」の科白の写真最高です。「雨と夢のあとに」だと福田麻由子ちゃんが観覧車から降りたときの表情が最高でした!

(2) 「俺たちは志士じゃない」の建物の2階で過ごす細見さんの姿とかみてみたいです。

(3)もう、なんでも喜ぶと思います! マメな更新が一番の希望です。無理して局部的な内緒写真はいらないので、ぶれていたり、光の角度が悪くても、加藤さんが感動しながら撮っている写真が一番うれしいです。

ことしも楽しみにしています~。
by reiharu (2007-01-02 12:35) 

tenten

(1)http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-12-19-1
 「泣かない。悲しまない。笑顔のエンディング。」は、本当に最高です!!

(2)「雨と夢のあとに」で、ほっくんと朝晴が雨ちゃんの「おしいっ」にかけていた  瞬間の写真とか…。

(3)やっぱり客席からは見えない瞬間の役者さんの表情ですね!!
by tenten (2007-01-02 17:50) 

hatsuki

(1)お気に入りの1枚。
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-12-20
この角度!キャラメルっぽいって思うんです。
あつをさんかっこいい!!
そしてあつをさんナメのおっかーさんがすごくいい。
このお二人、並んでいるとかっこいいです。

実はこっちと悩みました。
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-08-26
ほっくんと雨。
お似合いだと思うのです!この二人可愛い。


(2)希望。
【ミス・ダンデライオン】のラストシーン、ももこさんとおっかーさんの2ショットが観たいです!
【ミス~】と【あしたあなた~】の舞台写真が少なくて寂しかったので。


(3)今後どんな写真が見たいか。
やはり客席からは見えない表情。
そして加藤さんだからこそ撮れるオススメシーン。
「このシーンは絶対に見て欲しい!」みたいな感じの写真が見たいんです!!!!


こういう企画、楽しいですね☆
今年も応援していきますvv
by hatsuki (2007-01-02 23:27) 

Flugel

(1) http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-01-22
この四天王と来美子ちゃんは皆さん楽し過ぎます!!
こういうお楽しみな写真も好きです!

(2)少年ラヂオの美汐さんの写真が見たいです!!

(3)舞台の様子はもちろん見たいですが、舞台の合間の役者さん達の楽しい写真も見たいです!
by Flugel (2007-01-03 00:46) 

があ

 加藤さん、またいいこと思いつきましたね。さっそく参戦します。
(1)http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-03-26
 役者さんの写真ももちろん好きですし、岡達さんの怪しい紳士の写真とかネタ的なのも好きなのですが、今年はこの「写り込んだクロノス・ジョウンター」に感激してしまいました。本当に見守られているような気分になるんでしょうね。

(2)クロノス・ジョウンターに昇った所から見た風景とか……見せられないかもしれないピットインの瞬間なんていかがでしょう。

(3)公演が進んでいくにつれて解釈が変わったり、演出が変わったり、そうやって役者の顔が変わっていくのを見てみたいです。同じシーンの初日と中日と千秋楽みたいな感じですね。
 とは言っても、やっぱり加藤さんが「見せたい!」と思うシーンを撮って、こうやってネタバレブログで見れる今の方法は本当に嬉しいです。義務感ではなく、今までと同じように楽しんで作っていただけると本当に嬉しい限りです。
by があ (2007-01-03 01:26) 

ユズコ

参加させていただきます。

(1)お気に入りの1枚。
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-08-09-1
の1枚目。
このなんともいえない優しい空間が好きです。
はじめて雨夢を観劇した時、最初に「キレイなシーンだなぁ・・・・」と思って、ずっと印象的だったので。

最後まで http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-08-27/ の朝晴パパと暁子さんを見送る雨ちゃんにするか迷いました。
あの雨ちゃんの涙がせつないです。

(2)希望。
雨夢繋がりですが、観覧車のお別れシーンで最後に朝晴が雨を抱きしめる所。

(3)今後どんな写真が見たいか。
遠目からではわからない役者さんの細かい表情や、舞台からは観えないアングルでの写真や、加藤さんのおすすめポイントな各役者さんの見所的写真なんかをこのネタバレブログが出来る前の演目(公開済み・非公開問わず)も含めて見てみたいです。
by ユズコ (2007-01-03 02:01) 

まなひ

(1)このネタバレブログの、1年間に載せてきた写真の中で、あなたがお気に入りの1枚をおしえてください。

http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/archive/20061130-0--5

1枚目の写真。いや~あつをさんかっこよいわ。素敵だわ。

本当は、「ヒトミ」の小沢がヒトミの頬を触れるシーンの写真が一番好きです。でも、ねたばれブログの写真ではないので…残念。。。
 
(2)「もしかして、あの芝居のこんな瞬間の写真は残ってないんですかっ?!」というご希望があれば書いてみてください。

「あしたあなたあいたい」「ミス・ダンディライオン」の写真が少ないのでアップしてください。特に「あしたあなたあいたい」の圭が未来に飛ばされて布川に会うシーンの写真(→泣きました。相当)


(3)そして、今後、「どんな写真をネタバレブログで見たいか」も書いてください。

があさんが書かれていらっしゃいますが、初日・中日・千秋楽でのほぼ同じシーンでの加藤さんが好きなシーンの写真を見たいです。絶対に表情とかが変わっていると思います。
by まなひ (2007-01-03 02:10) 

(1)1年間ならやっぱり「雨夢」の
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-08-27
この涙にゾクゾクした。
(2)また「雨夢」ですけど、麻由ちゃん三方礼しているところはないですか?
(3)舞台袖で出番を待つ役者の真剣な顔
by (2007-01-03 18:13) 

長袖アロハ

(1)オフショットが好きなのでhttp://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-11-19の6枚目の岡内さんのお誕生日写真です。
(2)全公演対象なのですが、他の役者さん達が観劇に来られたときのみなさんとの写真。
(3)公演中の裏方さん達の写真です。陰で支える方々の写真最近少ないかなあと思ったので。
by 長袖アロハ (2007-01-04 01:05) 

一護

(1)1年間の中で一番好きなのって言ったら、僕は文句なしにhttp://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-07-25の、1枚目のおっかーさんです。これは『おっかーさんがカッコいいから好き』という感じじゃないんです。
上手く言葉に出来ないけど、なんかすごいあの時の感動がよみがえるというか・・・この写真を見るだけで泣けてしまうのがホントにすごいと思うんです。

でも、いつも加藤さんの撮る写真には、感動を伝える『何か』があるんだと思っています。

(2)自分的にはクロノスが好きなので、クロノスに関して感動する写真をもっと見てみたいです。例えば、吹原さんが最後のタイムトラベルをするときとか・・・。

(3)う~ん、僕が見たいのは、カーテンコールの時のみなさん一人一人のアップの写真が見てみたいです。皆さんの清々しい笑顔が見たいです。
by 一護 (2007-01-05 00:38) 

ゆ~らん

(1)http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-10-26
この「ホンモノっ!! 」って小林千恵ちゃんの写真にはヤられました!!なにこの可愛さ!
そりゃ兄ちゃんは必死で迎えに行こうと思いますよ~ってか行かなきゃ!!なんだったら私が迎えに行きますよ!!(笑)

(2)いろいろありすぎて困りますが(笑)
上の写真つながりで「ラジオとふたりの弟」の写真がありましたら是非!
安理ちゃんの弟もすっごく可愛かったので♪
あと「カッコいい理恵さん」の写真ならいくらでも見せていただきたいです♪
あとあと「色っぽいおっかーさん」の写真ならいくらでも…
あとあとあと「可愛いモモコさん」の写真…(←終わらないって!!)

(3)舞台写真も好きですが、こういう加藤さんにしか撮れない楽屋写真みたいのが大好きです。
by ゆ~らん (2007-01-05 10:39) 

すー

(1)http://www.katoh-masafumi.com/2006ameyume/KL3Q6688L.jpg
この写真のシーン思い出すだけで切なくなります。
雨は幸せになれるのかな?とか思っちゃいます。

(2)沢山ありますが、私は全ての公演のダンスシーンとカーテンコールの写真があれば見たいです。

(3)今ので本当に十分なのですが、出演者のみなさんの表情が沢山見られれば贅沢は言いません。

加藤さん無理せずに頑張ってください
by すー (2007-01-06 01:11) 

一年間って、2006年の1月から12月の間ですよね・・・
悩みました。で、思い出したのがこれです。
(1)http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-07-25

この岡田達也さんを見て、本当にびっくりして、これは何が何でも観にいかなくては!!と思ったのです。

(2)私もたくさんあります!
今回の『少年ラヂオ』の出演者の集合写真とか・・・。
クロノスの時の、上のれいはるさんが書かれてる、『立ちつくす吹原は。』での、
吹原さんの表情。コメントで、みなさん見ないほうがいいと書かれてますが・・・
でもやっぱり見てみたいです。
どうでしょうか??

(3)やっぱり、楽屋や、舞台袖での役者さんの様子とか。
加藤さんにしか撮れないものですね。
舞台裏からのベストショットも。←いつもありがとうございます!
あとは、客席からは見えない、小道具とか。

今年もたくさんの楽しい写真、待ってます。
くれぐれも、無理はされませんように・・・。
by (2007-01-06 14:47) 

さくら

(1)「雨夢」の観覧車のシーンと悩んだのですが、
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-08-07ですかね。
あのシーンの暁子さんは怖いのに、せつなさみたいなのもあって、
何回も泣かされました。。
 
(2)ハーフタイムシアターの写真が少ないので(ムービーはあるんですけどね)
ムービーになかった写真とか見てみたいです。

(3)私は稽古場の稽古中の写真とか見るの好きなので(?)
稽古中の写真とかも見てみたいですね。(ハーフタイムの時はムービーでありましたけど)
あとは、客席からは見えない表情とかも。
by さくら (2007-01-06 18:19) 

ツキクマ改め朔

(1)うーん、すっごく迷ったのですが・・・
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-12-23-1の2枚目のお写真。本当にいい表情をされています!
でも・・・本当は「加藤の今日ブログ」の方の
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-kato/2006-08-31-1の1枚目。
3人のかもし出す優しい空間が感じられるようで
あぁいい舞台だったなぁ、としみじみ思い出させられる1枚です。

(2)沢山あるのですが・・・
先日の少年ラヂオ24日の回のキャラメル配りの注意事項の時の事、
写真撮影はご遠慮下さいという言葉に、鳴り響く加藤さんのシャッター音。
その時にピースで反応された財閥ご夫婦の満面の笑顔が忘れられません!

(3)こんなに色々なお写真を見せていただけるのは本当にキャラメルさんならでは!それだけで嬉しいのです。
その上での我が侭な希望は、加藤さんや役者さんの感じるその役こだわりの一瞬の表情、
そしてやはり舞台裏の楽しいお写真も見たいですっ!
by ツキクマ改め朔 (2007-01-08 00:56) 

rio

うわぁ!加藤さん、忙しいのに素敵なことを!!
ということで私も参加させていただきます。

(1)ベストショットは私もコレです。
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-12-19-1
泣かない。悲しまない。笑顔のエンディング。
二人のとびっきりの笑顔に劇場でも泣きました!!
(って、観劇中は後半ずっとウルウルしていたんですけど^^;)

(2)すっごく古いのですが・・・
『風を継ぐ者』(初演)のラストで笑顔でぶんぶん手を振っている迅助・今井さん
初めてキャラメルボックスの舞台を観に行ったのがコレなんですっ!

(3)舞台写真、舞台裏写真、稽古写真も大好きですが・・・
イベントの写真(誰かのお誕生日や初日祝い)の写真が好きです
皆さん素で素敵な笑顔をされているので
by rio (2007-01-08 11:58) 

鉄心

はじめてコメントさせてもらいます
(1)自分の中でのベストショットは
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-06-29-1の2枚目
この時の多田さんの姿は二階から観ててもドキリとしたので。

(2)少年ラヂオで筑紫野がクライスラーを背負って階段を上る写真があったら見たいですね

(3)個人的に客席から見えない、小道具や舞台の細かい部分の写真が好きです
by 鉄心 (2007-01-08 17:22) 

ちんじゅう

携帯で読んで、今日やっと参戦出来ました!

(1)この企画を読んだ瞬間に決めてました!
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-08-09
の小多田さんの写真。
何か、ものすごく楽しそうで好きですw

(2)「加藤の今日。」ブログの多田さんの誕生日
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-kato/2006-12-17
小多田さん一人だけ手足のみなんですが、3ショットがあったら
ものすごく見たいです!!!><

(3)舞台裏の様子が見えるとワクワクします!
『ネタバレ』ブログならではといったような・・・。
文章で表すのが難しいのですが、「雨夢」のpodcastで
舞台の下で本番中に録音していた回があったと思うのですが
あんな感じが好きです!!(写真じゃ無い!!
…多田さんのメガネ写真もお待ちしております。(ぉぃ
by ちんじゅう (2007-01-09 02:07) 

みかりん

(1)私にとってはコチラ!
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-04-18
この表情は加藤さんにしか撮影できないと思います。
素晴らしいっ!

(3)普通は見られない、見えない写真っていうのが好きですね。オフショットもそうですし、舞台写真でも袖からしか見えない表情というのは、加藤さんにしか撮影できないと思いますので、そういった写真を毎回楽しみにしています。
by みかりん (2007-01-10 14:12) 

あい♪

私にとっては、こちらです。2枚目の写真です。
 http://blog.so-net.ne.jp/cara melbox-netabare/2006-08-27
 
 ベストショット決定の雨夢ですが。。。

 これを見て、舞台見にいけないことを悔やみ、そして、オンデマンドを
 2回とも確認し、その後、DVDを購入し、観る前に友人に薦め、
 友人の分を購入し、お歳暮として送りました。

(2)
 「雨夢」の最後、観覧車を出る、朝晴と暁子の表情が見たいです。

(3)
 客席からは見えない(もしくは、観づらい)役者さんの表情や、小道具、
 それを作っているメイキングの姿、が観たいです。
 きっと、舞台を観る時に、背景があったりすると、ワクワクできるだろうし、
 舞台を観にいけなかったとしても、何とかして見たくなるような感覚を
 味わいたいので。(「雨夢」の時がまさに、そんな感じでした。)
by あい♪ (2007-01-11 12:12) 

かにゃ

(1) ベストショット
多田さんの沖田もかっこよかったし、岡田達也さんのヒー兄ちゃんもかっこよかったし・・・
いろいろ悩んだ結果…
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-09-23
↑の記事の1枚目が、私の中のベストショットです!!
しんぺいのエスケープマンもかなりツボったのですが、ゴンスケのこのヘルメット(?)に爆笑してしまいました。

http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-08-09-1
この1枚目と2枚目とすごく悩みました。

(2) 希望
クロノスの吹原、あした~の布川、ミス~のヒー兄ちゃんの3ショットはないでしょうか・・・?

(3) 今後どんな写真がみたいか
どんな写真でも本当にありがたいです!
出演者の集合写真とか舞台裏の写真とかが見たいです。
雨夢の集合写真が素敵で…
by かにゃ (2007-01-12 00:30) 

key

(1) http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-05-21
原作クロノス3作の中で1番好きなお話で、大好きなW岡田さんが主役で、ヒー兄ちゃんの達也さんにメロメロになってました。
この写真のダンデライオンの本を大切に抱えている腕と優しく見つめる瞳がすごくいいです!

(2)樹里とヒー兄ちゃんの2ショットがもっとみたいです。特にラストの頭をヒー兄ちゃんに頭を撫でられてシーン。ないですか?

(3)毎公演、出演者皆さんの集合写真て見てみたい(勿論!衣装を着ている姿です)
by key (2007-01-12 13:27) 

こーすけ。N

1)一番素敵な写真はこれですっ
 http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2007-01-12-1 の
1枚目。ダンス中なのでブレてしもてますけどかぶりつきの近さで見る岡内さんはとーっても美人でしたっっ
 もし、こういうアングルのブレテない写真があったら、ぜひ見てみたいです^^

2)レーシックス術後の岡内さんが、瞳の中にあおちひを写しこんで喜んでる写真がっっっと思ったら。。。 あれってもう去年の写真なんですね^^;

3)一年分の全公園のカーテンコールを1冊のアルバムにして持っていたいですねー。カレンダーでも素敵かも。
by こーすけ。N (2007-01-13 01:18) 

つっちー

なかなか良いこと思いつかれましたね。しかし、あまりに良い写真が沢山あって、思い悩んでなかなか投票出来てませんでした。

(1) 2006年は雨夢が一番好きですが、こころに刺さった写真は、
http://blog.so-net.ne.jp/cara melbox-netabare/2006-07-29
の2枚目の、篠田さんの”お父さん”写真です。
厳格な父親の影から嗚咽の声が聞こえてきそうです。

(2) 2006年にこだわらなければ、キャラメルボックスを始めて見た時の1996年版のレインディア~の今井義博さんの汗だくのシーンです。
うまく言えませんが、とても良かったです。(記憶も薄れてきましたが)
 2006年ならば、雨夢の北斗が雨ちゃんを観覧車で見送るところです。
 どうにかしたいけど、どうにも出来なく、歯がゆくなって、北斗が”くそっっっ!”と地面に向かって言っている瞬間のシーンが良いです。(泣きそうでした)

(3) 上の二つ(三つ?)は、いずれも男ですが、私も男なので(ホモではありません)、やはり、綺麗でかっこいい女優さんの写真が見たいです。
 ちなみに、私は長野県出身です。(←坂口さんの写真が見たいと素直に言えばいいのに・・・自己つっこみ。)
by つっちー (2007-01-13 10:36) 

ちゅう

参加させていただきます。

(1)「雨夢」にはホントにやられました。
達也さんと麻由子ちゃんの父娘愛に1票、ということで、この写真をお願いします。
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_360/caramelbox-netabare/4452124.jpg
(2)「少年ラヂオ」の兄弟愛にもやられました。
ラヂオとコテツのシーンで写真があれば。
(3)カーテンコールの写真にいつも心を奪われます。
by ちゅう (2007-01-13 14:38) 

nori

(1)ベストショット
 http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-07-25
の2枚目。朝晴のベースを弾いている写真。
この写真、絵画のようで好きです。色、表情などなど。。。
このシーンが好きですし、私好みの写真はこれだ!と思い選びました。

(2)「ミス・ダンデライオン」の写真がもっと観てみたいと思います。

(3)まず加藤さんの技術に驚かされています。
  視力の悪い私にとってはいつも役者さんの表情などがわかる写真が一番
  嬉しいですし、撮っていただきたいです。
  
私も写真を撮ったり、観たりするのが好きなので、少しでも上手く撮れるよう  になりたいので撮りまくりたいと思いますっ!
これからも写真楽しみにしております!  
by nori (2007-01-14 00:05) 

KOMS

私も参加させてもらいます。
(1)http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-07-27
  の2枚目の写真。この時の暁子をみて以来、すっかり岡内ファンになって
  しまいました。「雨と夢のあとに」は、自分の中では2006年のNO.1
  作品です。
(2)「少年ラヂオ」での、美汐が兄に向かってラジオで呼びかけるシーン。
(3)私もカーテンコールの写真が一番見たいですね。千秋楽に行きたくても、
  一度もチケットを取れた事がないので、せめて写真だけでも・・・。
by KOMS (2007-01-16 15:09) 

史

遅ればせながら、参加させていただきます。
(1)http://blog.so-net.ne.jp/cara melbox-netabare/2005-11-30-1
です。
吹原さんのあの背中には、ぐっとくるものがありました。

(2)上記の写真を裏から撮影した写真があるとおっしゃっていたので、それを是非拝見したいのですが・・・・・・。

(3)客席側からは見えない、背中を向けていたりする時の表情をお願いします。

これからもネタバレ写真の数々を楽しみにしております。
by 史 (2007-01-21 13:57) 

ハリ

(1)やっぱり一番のお気に入りの1枚はこれでしょうか。
みんなの笑顔がホントに素敵です!!
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-07-21

みなさんも悩んでいるみたいですけど、1枚を選ぶのはホントに辛いですね。
俺は最後まで何を選ぶか悩んでしまいました。
これは笑いましたし、
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-04-01
暁子さん切ないです。。。
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-07-27
こちらは雨ちゃんの表情に泣きましたし、
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-08-27
こちらはみなさんの清々しい表情が良かったし、
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-12-25-1
難しすぎます・・・

(2)クロノス・ジョウンターに乗り込む瞬間や伊知郎が最後店から出て行く所の表情など出発の瞬間の表情があれば見てみたいです。

(3)これからも舞台上の写真や裏の写真、客席からでは見ることの出来ない様々な写真をお願いします。
by ハリ (2007-01-24 21:27) 

零

締切ぎりぎりですが参加させていただきます
(1)私のお気に入りは
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-07-21 です。
舞台の上のシーンの写真もすきなのですが舞台の上では役者さんは役の顔をされていますし、ポストカードなどの集合写真ではどちらかというと素の顔情ですよね。でもこの写真は役者さんの表情の中に素と役が同居しているように感じられて惹きつけられました。2006年の大好き作品ということもあり私のお気に入りNO1写真です。
(2)殺陣シーンの受身側の表情を写したものがあれば是非見たいです。
(3)舞台に出る寸前もしくは袖に帰ってきた直後の役者さんの姿を見てみたいです。これって客席からじゃ絶対に見ることの出来ないものだからせめて写真だけでも見れたらうれしいです。

長文ですみません
これからもネタバレ写真&裏話楽しみにしています。
by 零 (2007-01-31 21:26) 

がい

(1)http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-07-25
  の1枚目の写真が好きです。もう理由とかありません。
(2)雨夢の「今日は泊まっていくのか?」の瞬間を是非お願いします。
(3)H見さんの小ボケを押さえていただけたら、あとは何も望みません♪
by がい (2007-02-22 00:55) 

かなこ

(1)http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-02-19の一番下写真。
日替わりで頑張ってるゴーシュをみて、どうしても賢治島が観たくなって、チケットとって日帰りで観に行ったのでした。
この辺りの写真は、お気に入りというか思い出深いです。

(2)「あしたあなたあいたい」のラスト、布川が手紙を読んでるときに、拓美がカウンターでお皿ふいたりコーヒー入れたりしてるところとか、布川と圭がコーヒー飲んで「おいしい!」って拓美の方を見た時の拓美の“ほんっとにいい笑顔”(DVDコメンタリーより)とか。

(3)カーテンコールのときの役者さんの笑顔。とっってもステキなのですv
by かなこ (2007-02-25 18:22) 

アロエ・ヨーグルト

(1)http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-08-27
まさに、Best of Best な一枚だと思います。(二枚あるけど)(笑)
客席からは見えない場面でこれだけの演技をしている麻由子ちゃんも
さすがですが、それを撮影してしまう加藤さんの執念にも頭がさがります。
(2)たくさんあるんですが、「雨夢」の東京千秋楽で、
「大阪ではお父さんにビールをやめさせます!」と断言した麻由子ちゃんと、
その言葉に崩れ落ちる岡田さんの姿。
「少年ラヂオ」で「鉄道唱歌」を歌い「ヘタクソ」と言われ
「自分はどうなのよ!」とほっぺをふくらます美汐。
明智の写真を握りつぶす春日潔。美汐を見つけたラヂオに、
その礼金を放り投げる春日潔。カマイタチに捕まったラヂオが
イネの話を聞いてる時の、悲しそうな夏の顔。
ラヂオがスリの特訓をする場面で財布を盗られる温井さんの
モデルのような動き。(ラヂオが菅井さんに手を振る直後)。
「Blue」の「八月のクリスマス」で、花道の柱に寄り添って、
いとおしげに大内さんを見つめる岡内さん。
「Good_Morning」であわてて朝食を詰め込む大内さん岡内さん小林さんの
三人。「Doubt!」で大内さんが魅せた「少年ラヂオ」のストップモーション。
「Passage」で目を細める大内さんの表情。などなど!
(3)客席からはあまり見ることが出来ない小道具類、
たとえば「雨夢」で使われた「コウトウキシタアゲハの標本」や、
「暁子が描いた絵本」、「少年ラヂオ」の「筑紫野の財布」「ホテルの見取り図」
「月世界旅行」などを、できるだけ載せてもらいたいです。
by アロエ・ヨーグルト (2007-02-28 01:36) 

ネタバレ(CARAMELBOX)

さぁ、いよいよ締め切り前日になりましたねっ!!
駆け込みでたくさんコメントをいただいて、それぞれのコメントを拝見してそのページを見に行っては自分で撮った写真で泣きそうになってたり(←泣いたり)してますが……。
『サボテンの花』でも、寄って撮りますよぉぉぉぉっ!!
by ネタバレ(CARAMELBOX) (2007-02-28 01:57) 

ネタバレ(CARAMELBOX)

すみません、この企画、放置してしまっていて……。
忘れていたわけでは、ちょっとありますが、『まつさをな』がここまで忙しくなるとは想像だにしておりませんでして……。
気長にお待ちくださいませ。
……なので、追加の応募もお待ちしております。
by ネタバレ(CARAMELBOX) (2007-05-01 16:06) 

加藤昌史

ぐももももも。
今、全員のご希望にお答えするべく奮闘中な、隙間の1週間です。
もう少しっ!!
by 加藤昌史 (2007-06-01 04:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。