SSブログ

拳銃の弾丸 [少年ラヂオ]

神戸公演の初日までは、ラヂオが弾丸をスッた後、手のひらに乗せて見せていました。

 
が、神戸公演を観に来てくださった大阪ぴあにお勤めの身長2メートル近いサバイバルゲーム好きな某氏から「あそこは、握った手からパラパラって落とした方がカッコイイんじゃないですかね」という提案をいただき、なんと、それが採用されてしまったのです。
しかしっ!!
東京のゲネプロでその瞬間を連写したにも関わらず、写っておりませんでした。
そこでついに、今日。
舞台袖からの撮影に挑みましたっ!!

もう、これで悔いは……あるんですよ……。
 
舞台奥に向かってラヂオが叫ぶ、あの台詞。
……明日以降に『少年ラヂオ』をご覧になるお客さま。
もし、舞台奥からシャッター音のようなものが聞えても、それは気のせいです……!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 7

Buchi

ラヂオ、何が凄いって、弾を抜くところ。
何しろ、オートマチックですからね。既に発射していますから、弾丸は、マガジンの中だけでなく。薬室の中にローデットされているはずです。
ってことは、あの一瞬のうちに、安全装置を掛け、薬室の中からも1発抜いているはずです。恐るべし、まじで恐るべしラヂオ・・・
by Buchi (2006-12-23 02:48) 

あさがお

このシーン、そして、この時の台詞。
なんか、一瞬で終わってしまうんですが、
ギュッとつまってて、
素敵で、かっこいいです。
by あさがお (2006-12-23 10:01) 

nero

あぁ、確かに、神戸初日に観たときと違う!
と思ったら、途中から変更されたんですね。
数段、いや、数倍格好良くなりました!

「舞台奥に向かってラヂオが叫ぶ、あの台詞」
の瞬間の表情、期待しております。
ずっと気になっているのですよ…!
by nero (2006-12-23 15:24) 

reiharu

実際観るとやはり現物のこの場面すごくいいですね。安心と緊張の交じり合ったハタナカくんの顔がいいと思います。
by reiharu (2006-12-24 01:43) 

あんぱんまん

この!このラヂオの顔が、
『レ・ミゼラブル』のガブローシュのあのシーン

(すみません、他劇団(?)のミュージカルなので、
ネタばれになりそうなので、どのシーンかは自粛します)

のようで、すごく気になっていたんですよ。

この「してやったり!」という表情が…!
by あんぱんまん (2006-12-24 15:49) 

とんび

あー!あんぱんまんさん!わかりますー!
衣装が似てるんですかね?私も思いました。
大人の裏をかいて、少年のまっすぐな思いって…。
なんかうまくいえませんが
やっぱり、こんなかんじなんでしょうかね。
by とんび (2006-12-24 19:54) 

あんぱんまん

とんびさん、コメントありがとうございます。

ラヂオとガブローシュですが、
★浮浪児
★手癖が悪い(生きていくための必要悪)
★でも正義感は人一倍
という共通点があります。

時代も90年くらいしか(?)違わないし、盗るものも同じ弾丸ですし。

あと、れいはるさんもおっしゃっていたように、
ナイフの上を歩くようなギリギリの緊張感→達成感、という状況も
一緒ですね。
by あんぱんまん (2006-12-25 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。