SSブログ

東京が終わる。 [雨と夢のあとに]

ついに、明日、『雨と夢のあとに』東京公演千秋楽です。
まだその後に大阪公演が8ステージあるとはいえ、7月20日に不安と期待、どちらかと言えば不安が勝った状態で始まったこの公演が、なんと、僕以外のメンバーは誰一人事故も病気もなく完走することができそうだ、という奇跡的な事態に、武者震いを覚えざるを得ません。
これはもしかすると、高校野球のチームが一試合ごとに成長していって、気がついたら決勝戦を明日に迎えているかのような状態と似ているのかもしれません。

■大きめの画像
http://www.katoh-masafumi.com/2006ameyume/KL3Q6677L.jpg
 
今日・19日のステージでも、もう、全身全霊をふり絞るような演技に、カーテンコールの拍手は鳴りやみませんでした。
 
しかし、泣いても笑っても明日の1回で東京はおしまい。
そして、麻由子ちゃんの小学校最後の夏休みももうすぐおしまい。
「12歳の福田麻由子」が演じる「12歳の雨」と、ついにお別れすることになるのです。
大阪を入れて、あと9回。公開ゲネ(予定)を入れると10回。
これからご覧になる予定のある方は、一言一言をお聞き逃しのないように。
そして、一挙手一投足をあなたの感情の記憶に焼き付けておいてください。

■大きめの画像http://www.katoh-masafumi.com/2006ameyume/KL3Q6688L.jpg


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

yoshi

19日夜の回を観ました。観るたびに違う!芝居は生き物だって、実感しました。人物一人一人の気持ちが、響いてまたまた涙があふれてしまいました。
それにしても加藤さんいそがしそうですね。盲腸大丈夫?と声をかけたかったけれど、忙しそうで。盲腸切ってないんですよね、大丈夫ですかぁ?あ、でも、平気だから、元気なんですよね・・・・。
by yoshi (2006-08-20 00:46) 

4日・5日に見せて頂きました

とうとう,東京公演千秋楽なんですね。
東京に住んでいるなら,絶対もう一度見に行きたかったです。
父と別れる雨の気持ち,その気持ちを知りつつ別れるしかない父朝晴の気持ち,早川さん,霧子さん,北斗くん,マリアさん,みんなの思いが心にしみて,私も他の観客と同じように目を潤ませて観ていました。
本当に,もう一度見に行きたいです。
東京千秋楽,そして,大阪公演,頑張ってください。
by 4日・5日に見せて頂きました (2006-08-20 00:49) 

Buchi

どうしよう。
明日行こうかなぁ。
どきどき。
by Buchi (2006-08-20 01:07) 

ABETA

本当にものすごい舞台でした。例えて言うなら壮大なシンフォニーを目で言葉で
聞かされたという感じでしょうか。今日の舞台はもう「感動」を通り越して「熱狂とも言うべく凄まじいものでした。暁子さんではないですが背中のゾクゾク感が途中からずーっと続きっぱなしで頭の中はしびれっぱなしでした。
 舞台中は身を乗り出したくらいになって見ていたのですが、終わった後になってからいろいろ思い出してまた涙があふれてしまいました。おかげで電車に乗っても大井町駅あたりまで顔があげられなかったですよ。とにかく明日は会場に行きます。入れなくてもいいです。それでも私はこの東京公演の最後に立ち会います。立ち合わせてください。ではまた明日・・・いや、もう今日ですね。もう一度雨に会いに行きます。
by ABETA (2006-08-20 01:33) 

ネタバレ(CARAMELBOX)

Buchiさん、どうしようもこうしようもないですってば……!!
by ネタバレ(CARAMELBOX) (2006-08-20 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。