SSブログ

幽霊たち [雨と夢のあとに]


オトナになってもいつまでたってもつきまとっている父親の幽霊、っていうのは、怖いと思うんですよ。

きっと、マリアを連れてくる、なんていう信じられない行動を取ってしまう原因はそのあたりにあったんじゃないかなぁ、などと思ったり。
 

しかし、なによりもコイツですね……。
小多田の演技はまだまだいけるとしても、自分で死んでおいて、たたり殺す、というコイツはほんとに……。彼女の方ももうちょっとちゃんと振っておいてあげるべきだったのでしょうけれども。
 
それにしても、最強の幽霊・暁子を生み出してしまったのも、恋愛。
人は人を想うことも大切ですが、きちっと想いを切り捨てる、切り捨ててあげることも大切なのでしょうね、恋愛に関する限りは。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

eno

小多田さんの演じるこの幽霊。気持ちは判ります。
物凄い負の感情ですけれど、誰にだってきっとあるんじゃないかなぁ。
加藤さんの書かれているとおり、きちんと切り捨てることも、相手に正面から向き合うことですもの。そうされないのは嫌われるより辛いことだから。
見ていて物凄く感情移入している自分に気づきました。
(別にそんな手ひどい振られ方をした事が有る訳ではないですよ(^^ゞ…)
心が痛いけれど妙に忘れられないシーンの一つです。
by eno (2006-08-09 22:39) 

長袖アロハ

小多田君のこのシーンは凄く気持ちの入った違った意味で印象に残ってます。
自分が同じ立場になったらどうするだろうと思っちゃいました。
by 長袖アロハ (2006-08-10 00:00) 

eno

この角度の小多田さんって、ちょっとM・O・Pの木下さんに、似てません?
でも小多田さんはきっとポエムは読まないでしょうねぇ…。
by eno (2006-08-10 19:35) 

eno

引っ張りますが…。
三浦さん演じる幽霊は、悩むことを「自分の力で通り過ぎた幽霊」。
暁子さんは、「今悩んでいる幽霊」。
そしてこの小多田さん演じる幽霊は、多分「これから沢山悩んだり迷ったりする幽霊」、なのではないかしら?
そんな気がします。どれも切ないですね。
by eno (2006-08-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。