SSブログ

舞台版は、怖くないです。 [雨と夢のあとに]

テレビ版の『雨と夢のあとに』は、オンエアの最初のうちはけっこうホラー色が強かったのですが、舞台版はあんなふうには怖くないんですよ。

 
ほーらね、怖くないでしょ。
 

 
まぁ、ちょっと大男が吹っ飛ばされますが。
そして、ちょっと大男が絞め殺されそうにはなりますが。
 

 
……ここの岡内、『エイリアン2』ではエイリアンに、『ターミネーター2』ではターミネーターに、それぞれ感情移入した「悪役好き」の僕にとっては、とてつもなく魅力的です。
悪役、とはあんまり思えないですしね、一人で死んでいった暁子のことを思うと。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 15

かとくん

怖いですが、やはりお美しいです・・・・

それにしても岡内さんの腕の細さにおったまげ!ですね><

いや~恨みが写真でも伝わってきます。なむなむ・・・・
by かとくん (2006-08-07 00:40) 

みじんこ

はい。こ、怖く・・・なかった・・・ですよ?全然・・・。
わーん(涙)。

でも岡内さんの暁子さん、大好きです。
by みじんこ (2006-08-07 00:42) 

朔夜。

岡内さん・・・怖い・・・・(;_;)

でも一番怖いなと思ったのは 3枚目の写真 岡内さんの頸に人の手がかかってて今にも絞めそうな感じに見えるんですけど・・・・

光の加減ですかね?
by 朔夜。 (2006-08-07 00:50) 

登場は怖かったですが
心は、優しい幽霊ですよね
いつ登場したか、よくわからないです。
by (2006-08-07 01:37) 

ネタバレ(CARAMELBOX)

朔夜。 さん、超気のせいです(←スゴイ日本語)。
でも、そんなふうに見えてしまうかも、と思わせる凄みがありますよね。
by ネタバレ(CARAMELBOX) (2006-08-07 10:04) 

みなみ

んー。
実際に見たときは、この場面での暁子さんの声に、
どうしようもない悔しさが滲んでいて。
だから「うらみ」とか「怖さ」よりも「哀しい女性」という印象が強く残ってます。

写真で見ると、1枚目の目つきとかすっごい怖いですね~!
by みなみ (2006-08-07 11:10) 

秀幸

この場面迫力ありましたね
声も変わっていて迫力満点

私も1枚目の写真が恐いな
by 秀幸 (2006-08-07 12:26) 

青白い照明が、迫力を増してますよね!
私、このシーンよりも病院で元恋人が殺される(?)シーンの方が怖いと思いました。
あそこはホラーですよね??
こばちえちゃん、本当に血糊吐くかと思いました~(;;)
by (2006-08-07 14:10) 

ichigo

めっちゃくちゃ怖かったのですが。。?!

見たあとしばらく眠れませんでした・・・・未だに思い出すと怖いです。

小多田君もほんとに怖かったですm(__)m

ほんとに泣ける芝居でした(;・;)
by ichigo (2006-08-07 16:25) 

LIDE

俺もテレビの方拝見しました。
本当ですね。テレビの方が青が凄く強いですね。
でも暁子さんは本当にいい方です。面白いところもあったりちょっとミステリアスなところもあったり。絶対テレビとか舞台とかで泣いたことない俺が号泣しました。本当に感動してしまいました。
by LIDE (2006-08-07 18:14) 

さくら

私は断然舞台の方が怖かったです!!スカパー!で放送すると知って「一人暮らしの私に、あのシーンは見れるのっっ?!」とびくびくしていたのですが、岡内さんがスーッと三浦さんの後ろに近づくシーンはテレビでは放映されなかったので、ほっとしたと同時に少しだけ拍子抜けの感も…。舞台を観ていた時にはこのシーンで鳥肌がたっていました。カーテンコールが終わったと一緒に観に行った友人と私は顔を見合わせて「岡内さん、すごいっっ!!」と同時に言ってました。
by さくら (2006-08-07 18:38) 

masahito

この写真って↓
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2005-12-17
『クロノス』の幕間かと思っていたら『雨夢』の
宣伝写真だったんですね。
by masahito (2006-08-07 23:45) 

ネタバレ(CARAMELBOX)

↑↑↑↑↑↑
こっちの方がコワイぃぃぃぃぃぃっ!!(←自分で撮って載せたのに、「えっ、どれ?」と、ふつーにクリックして、ギョッとしました)
by ネタバレ(CARAMELBOX) (2006-08-07 23:59) 

潮

今日、観てきたのですが、怖かったです~!音響も相まって、ものすごい迫力でした。
でも、暁子さんが雨夢の中では一番好きです。明るいのだけど、影もあって、優しくて。
あ!でも私小多田さんの熊岡さんも、ちょっと好きなんですよっ!怖い人が好きなだけなのかなぁ・・・。
by (2006-08-16 21:51) 

ソラ

16日観劇して帰宅して夜食を食べながら買ったばかりのサントラ聞いて
ここをみてました、ら、丁度このシーンでかかっていた曲が丁度タイミング良く(?)かかりドッキドキ(^^;)しかも外では雨の音が、うぎゃーーー!
でも今回の岡内さん最高に素敵で好きなのです(役も御本人も)
怖かったけど(苦笑)
by ソラ (2006-08-17 03:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。