SSブログ

12歳のお誕生日!! [雨と夢のあとに]


今日・8月4日(←日付が変わってますが)は、福田麻由子ちゃんのお誕生日でした。
開演前には、「加藤の今日ブログ」にアップしたように「イカづくしのお寿司」でお祝い。
麻由子ちゃんは、それがケーキ替わりだと思いこんでいたようで、とっても喜んでくれていました。
がっ!!
それだけでは終わらないのがキャラメルボックス。
なにしろ平日だったので、絶対に9時には劇場をあとにしなければいけない、シンデレラなのが、麻由子ちゃん。
そんなわけで、岡田達也がみんなに掛け合って、いろんなシーンのいろんなところをいろんなふうにテンポアップして、なんと、カーテンコールではお客さんと一緒に「ハッピーバースデイ」を歌う時間(といっても、1分くらい)を作ることに成功っ!! そして、製作部が用意した巨大なバースデイケーキを、達也が麻由子ちゃんにプレゼント。
そして、麻由子ちゃん本人からお客さんみんなにご挨拶。
うれしさ満開の麻由子ちゃんの笑顔に、出演者一同も笑顔満開。
一生に一度しかない、小学校最後のお誕生日。
麻由子ちゃんは、喜んでくれたかなっ!!


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 15

ABETA

短い時間でしたが麻由子ちゃんのお誕生日祝えて私たちも楽しかったです。忘れられない思い出深い公演になりました。麻由子ちゃんお誕生日おめでとう。これからも応援していきます。
by ABETA (2006-08-05 00:40) 

麻由子ちゃん、お誕生日おめでとうございました(過去形でごめんなさい)。
いい思い出がまたひとつ増えましたね。
あと4週間の“雨ちゃん”生活、楽しんでください♪

独り言:そか、麻由子ちゃんは「PM9:00のシンデレラ」なんだ…。
(懐かしいチェッカーズの楽曲。↑「ピーエムナインのシンデレラ」と読みます)
by (2006-08-05 01:14) 

さとうきび

麻由子ちゃんお誕生日おめでとうございます。
さすが達也パパ。娘のためにバースデータイム用意していたんですね。
劇場で一緒にお祝いしたかったです(涙)
by さとうきび (2006-08-05 03:31) 

Terry

「いろんなシーンのいろんなところをいろんなふうにテンポアップして」なんて、なんて粋なはからいなんでしょう。素敵です。
by Terry (2006-08-05 07:52) 

架乃

麻由子ちゃん、お誕生日おめでとうございますっ!

・・・でも、いくら麻由子ちゃんのため、ファンのためとはいえ、
芝居を意図的にテンポアップっていうのはなんだかなぁ、と思ってしまいました。
1分くらいどうってことない、と言えばそれまでなのですが。
少しだけ残念です。
by 架乃 (2006-08-05 09:30) 

しろ・パンダ

麻由子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
小学生最後の誕生日、素敵な記念になりましたね!
岡田さんも、お父さん姿が板についちゃって素敵ですね~。
by しろ・パンダ (2006-08-05 10:15) 

ネタバレ(CARAMELBOX)

「テンポアップ」について、すみません、表現が悪かったようですね。
補足いたしますと、ここのところ、だんだん芝居が伸びてきていたのですね。といっても、それこそその1分くらいの話なのですが。それを、あらためてみんなと話し合って詰めていこう、ということと、お誕生日以前に法律を守らなければなりませんから、台本のカットもこの日に行われたのです。
by ネタバレ(CARAMELBOX) (2006-08-05 10:15) 

ひまわり

劇場で麻裕子ちゃんのお誕生日をお祝いすることができて
とてもうれしかったです。
ステージの上の笑顔 笑顔 笑顔 幸せな気持ちでいっぱいになりました。
by ひまわり (2006-08-05 12:08) 

LIDE

1日遅れですが・・・
麻由子ちゃん誕生日おめでとう。
劇場でお祝いすることが出来なくて残念です。
おぉ~さすが岡田さんですね!いいお父さんです。
麻由子ちゃんの笑顔とてもいいですね~。行きたかったです。
by LIDE (2006-08-05 12:37) 

minaduki

当日、会場でお祝いさせていただきました。
うれしそうな表情を見せてくれた麻由子ちゃんをみて、私も心が温かくなりました。
岡田達也さんをはじめ、キャスト&スタッフの皆さんはいろいろな規制の中、楽しくてきぱきとした企画、ありがとうございました。
あとは千秋楽まで、事故、怪我のないよう、走ってください。
by minaduki (2006-08-05 23:09) 

バームクーヘン店主

ああ、ファミリーな写真だなぁ・・・。
by バームクーヘン店主 (2006-08-06 00:52) 

まさくん

一生懸命Happy Birthday歌いました。前の日練習しておいてよかった~~(笑)
by まさくん (2006-08-06 01:24) 

あんぱんち

噂の公演を感激しました(笑)
とても感動しましたよ どばーっ (┬┬_┬┬)

麻由子ちゃん、お誕生日おめでとう 
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
by あんぱんち (2006-08-06 18:29) 

くさはら

当日、参加させていただきました!麻由子ちゃんがいることで役者さん達の結束感が
いつもより高かったと思います。一生心に残る公演となりました(まだ行きますが)。
またいつか数年後にでもゲスト出演して欲しいと思います(その頃にはどれだけ素
晴らしい女優さんになっていることでしょうか)〜。
これから、例の映画が世界中で公開されるので、この世界的スターの卵の初舞台
を観た事は成井さんじゃないですが、一生自慢できると思うのですけど、まだ空席が
あるなんて信じられませんよ!そういえば映画でも雨的なポジションの役柄ですね。

最後になりましたが誕生日本当におめでとうございます!段々年を取ると誕生日は
嫌なものになってきますけれどね(爆)。
by くさはら (2006-08-06 22:45) 

ネタバレ(CARAMELBOX)

あんぱんちさんのブログ、めっちゃ詳しくて楽しいですねっ!!
皆さんも、是非どーぞっ!!
http://blog.livedoor.jp/an_punch1028/archives/50554172.html
by ネタバレ(CARAMELBOX) (2006-08-07 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。