SSブログ

このシーンが評判いいようです。 [俺たちは志士じゃない]

おおはた雄一さんのアルバム『ラグライム』に収録されている、『おだやかな暮らし』という曲に乗せてお送りする、このサイレントシーン。

メロディーと歌詞と、三人の気持ちが胸を打つシーンです。
意外に気づかれていないのが、照明プランナー・服部基さん入魂の流れ星。
これから観る方は、なんとなく、夜空を気にしていてくださいね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

四季

気が付きましたよ!!
キレイ☆と思いながら見てましたー
by 四季 (2006-06-28 13:25) 

れもん

私も気がつきました。素敵な演出です☆彡
by れもん (2006-06-28 16:54) 

神楽霧月

あの流れ星が流れたときになんだか「キュン」としてしまった私がいますw
by 神楽霧月 (2006-06-28 18:46) 

まなぶ

私もこのシーン好きです。
3人の心理描写に、曲に、流れ星…素敵過ぎます!
今日、おおはたさんのアルバム買ってきました!
by まなぶ (2006-06-28 22:17) 

ペン銀子

流れ星を見ながら、彼らは何を願ったのだろう・・・と想像してました。
歌入りのBGMがなくて、ここjはセリフがないだけに、歌詞と相まって、せつな~い気持ちになりました。
by ペン銀子 (2006-06-30 21:18) 

みず

このシーンで流れていた曲、
クラムボンというアーティストがカバーしているんですよ。
5月31日に発売されたカバーアルバム『LOVER ALBUM』に収録されています。
原田郁子さんの優しい声で、歌われています。

僕は、遅ればせながら、今日初めて、クラムボンバージョンを聴いたのですが、
おおはたさんと違って、ボーカルは女性なので、
特に、女性である美咲さんの気持ちに思いを馳せている自分がいました。
http://www.clammbon.com/
by みず (2006-07-11 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。