SSブログ

ライプニッツの三村君が来てくれました。 [賢治島探検記]

さぁて、週が開けて、今日のゲストはライプニッツの三村昌也君が単独で登場。
とかなんとかいいながら、ベースのイクちゃんも観に来てました。
■ライプニッツ公式サイト
http://www.lipnitz.com/

まずは、開演してから出番まで、劇場の外でギターのチューニングなど。
なんだか、ギタープレイヤーは必ずここでチューニング、ってことになってしまって申し訳ないです。

 
そんなことをしているうちに、発声練習も。
けっこう本気で歌い始めたので、ストリート・ミュージシャンと勘違いして立ち止まる人々が……

……いませんでした……。
 
で、本番。
小さいホワイトボードをゴーシュとセロに渡して、何か言葉を書いてもらい、それを三村君が歌にしよう、という企画。
「どんなんでもいいんですね?」と、自分が演奏をしなくて済んだことにウキウキしまくり、休憩気分の三浦。
坂口が、「夜空を見上げてかに座を見つけた かに食べたい」って書いたのを、切なく歌い上げる三村君!!

 
なんだか、これはこれでアリじゃん、って感じで、場内はかなり盛り上がってしまったのでしたっ!!

三村君は、また登場予定。次は、こんなことじゃ済まないかも……?!
 
……あっ!!
でも僕、明日22日(水)は大阪、明後日23日(木)は福岡にハーフタイムシアターのプロモーションに行って参りますので、仲村和生君か中村友一君が更新してくれない限り、誰が出て何をしたのかは不明ということにっ!!
……んーーーむ、彼らは忙しいからなぁ……(←お・おまえはいいのかっ?!)。
まぁ、期待しないで楽しみにしていてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

しぐれ

「やっぱりストリートミュージシャンになるな~。」なんて一つ前の記事を見たときも思ってました。 
…この瞬間だけ観に行くのもありですか…?(←ゲストに迷惑です。<笑>)

プロモーション、気をつけて行ってらっしゃいデス。(←言葉変…ですかな?)
by しぐれ (2006-02-22 01:07) 

ひよぴよ

三村さんのせつない歌声、聞きたかった!
それにしても、日替わりゲストが豪華ですね~。
「キャラロック」を見に行った人にはたまらない人選です。
くう、今回は「スケボジャ」のようにDVDは難しいですよね・・・。
でも全部見たいよ~。
加藤さんの出張中にはぜひ仲村さん、中村さんブログお願いします!
期待しないで楽しみにしているって、む、むずかしいですね。
by ひよぴよ (2006-02-22 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。