SSブログ

コケストラが来ました。 [賢治島探検記]

19日(日)14:00の回。ていうか、今日はお昼しかありませんが、『賢治島探検記』のゴーシュのおうちにやってくる子狸さんは三人組。
『我が名は虹』で印象的なメロディーを聴かせてくれて、キャラロック・フェスティバルでも大活躍してくれたCo-Rchestra(コケストラ)。
http://www.roba-house.com/Co-rchestra/

……普通に写れよぉぉぉぉっ!!
左から、 野々歩(ののほ:歌/フィドル/コンサーティーナ/ハーディーガーディーほか)ちゃん、小田晃生(おだこうせい:歌/ギター/カズーほか)くん、柴山真人(しばやままこと:フィドル/ ティンホイッスルほか)くん。
なんと、まだ20代前半の三人組音楽集団ですね。
まぁ、カメラを向けるとこんな感じですが、出番の前には、なにしろシアターモリエールには楽屋が無いので劇場の外に出てちゃんとチューニング。

  
まずは、何か曲を弾きながら登場(←まだ上演中で、Co-Rchestraのメンバーも見ているのであの曲が何だったのかは聞いていません)。
やっぱり、ナマでフィドル(バイオリンみたいなの)とかで演奏されると、それだけでかっちょいーですよね。

 で、彼らが持ってきたゲームは、小さい木琴で、1番目のメロディーの時はこの踊り、2番目の時はコレ、3番目の時はこれ、と踊りの振りを決めて、伴奏者がきまぐれで演奏するのに、目をつぶって踊る、というもの。
これは、やっている人はわけわからないんでしょうけど、見ている方はとっても楽しい、という、ナイスな企画でした。
最初は晃生くんが木琴係だったのですが、途中で坂口、じゃなくてセロに交代。
昨日までのペースだと三浦が何かやらかしてくれるかと思ったら、なんと、ゲームを提案したCo-Rchestraのメンバーである真人くんが堂々と踊りを間違えまくる、という問題点が大うけ。
ただし、三浦は、「時間ですよー」と入ってきた岡内が近寄っても踊り続けて、やっぱりちゃんと天然ぶりを見せつけてくれましたが。

晃生くんは、なんと「ネタ帳」に今日の進行を書いてきていたらしく、ほとんどそれを読みながらやっていましたけど、とってもスムーズにゲームが進みました。
……吉良さん、こういう手もありますよーー……。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

三浦くんって天然だったんですね(笑)。
頑張れ、つよちゃん(笑)。
by (2006-02-20 17:28) 

かおり

私の席の後ろにお三方が座られてました(^^
四六時中、目の前でもそもそ動いていて申し訳なかったです。
…だって、寒かったのですよ…。と、ここで懺悔をしてみたり(苦笑
by かおり (2006-02-22 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。