SSブログ

P-flecの人たち。 [クロノス]

 この間、細見とPodcastをやった時にヤツが言っていたのですけど、ピーフレックの3人、西川・細見・前田って、もろもろ相性がいいんですよね。
 特に西川と細見は、細見の初舞台以来、いろんな縁がありますね。ダブルキャストを組んだり、西川がテレビに出るときだったか、どうしても西川が出られないステージを細見がやったり、なんてこともありました。……あっ、あの時、西川のお詫びの言葉を入れたカセットテープ、なんてもんを配ったなぁ……。
 で、そこに新しいメンバーとして吹原こと菅野が入ってくる、という話。
 そして、主にそのピーフレックの社内を中心に物語が展開するわけで、「欽ドン」で言えば……わかんないですね、「サザエさん」で言えば、「お茶の間」にあたるのがピーフレックなわけですよ。
 そしてもう一つのお茶の間、そうですねぇ、カツオの部屋にあたるのが、逆に科幻博物館……?!(わかんなくなってきた)。
 で、ピーフレックチームが安泰で、科幻博物館には若者の左東はいるものの、なにしろ坂口がいますから、安定感ずっしり。
 そんな展開ですから、安心して観られて当たり前なんですね。……って、最近気がつきました。
 まぁ、細見と前田が結婚して初めての舞台、ということでご祝儀のように二人組になったわけですが、成井さんたら、あんなことしちゃって……。まぁ、最初の試練、ということで(?)。
 で、西川と細見は、実はこっそりとお互いを挑発し合っているんですよ、舞台上で。
 物語の大筋に関係ないところとは言え、毎日相手が何をするのかわからないので物凄い緊張感なのだとか。2度目に観るときとかに、是非よーーーーく観察しておいてくださいね。
 で、この写真の瞬間も、何か二人でアイコンタクトしてますね。
 なんなんでしょうか。
 ちょっと、まもなくそのシーンが来るので観てきまぁぁぁっす。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

春夜

こ…このシーンはいったい何だったのでしょうか!?
西川さんと細見さんと言われて思い出すのが、「嵐になるまで待って」です。
携帯の使い方を教えているシーンが大好きで、観るたびに笑ってしまいます。
…思い出したら観たくなって来ました。
by 春夜 (2005-12-07 22:44) 

成井さん・・・あんなことやっちゃってましたね(笑)
結婚した!っと思ってたら「えぇぇ!?」って感じでしたね。。

それにしても・・・サザエさんのお茶の間とカツオの部屋とは・・・。
奥が深い(?)ですね!!
二回目のときは要チェックしておきます!!!

春夜さん!!わかります!!!あのシーンは面白いですよね~。
細見さんの脱力する瞬間なんて口元がにやけてしまいます(笑)
by (2005-12-07 23:01) 

神楽霧月

めっ…目力が…
なんかすごくお二方とも目から「何か」出てるような…(失礼じゃ!)
うぅ…もう一度見たい…後一回でいいから…
ネタバレブログ見るたびに思いますね。もう一度って。
めぐぷぅさんがうらやましいっす…
by 神楽霧月 (2005-12-08 02:08) 

この次は・・・DVDが出るまで確認すら出来ないので、
1年後に、ぜひぜひその辺を踏まえて見てみたいです!(覚えていられるか?!)
それにしても、細見ご夫婦のネタは、成井さんが書いたんですね!!
いやぁ~~客席で「良いのか?良いのか?」と喜んでしまいました(^^;)
仲良しなお二人を見てると、嬉しくなっちゃいますね~vv

私も「嵐になるまで~」のあのシーン大好きです!
なんとも言えない雰囲気が、たまらなく可笑しくて可愛いですよねvv
by (2005-12-08 13:11) 

春夜

ご賛同ありがとうございます!!
やっぱりあのシーンはいいですよね!!細見さんの脱力の瞬間「西川さんの勝利!!」とにやにやしてしまいます(笑)
西川さん演じる広瀬教授が出てくると雰囲気がなんだか和やかになるというか…ある意味西川さんが嵐かも…(笑)
…はっ!「クロノス」なのに「嵐~」に話が行ってしまった…(笑)
by 春夜 (2005-12-10 00:10) 

あんぱんまん

まあ、西川さんの奥様も、結婚直前に出ていらした
『ミスタームーンライト』のあの役では、
ああいう裏設定があった訳ですし。

『逆夢』のようなものだということで。
『雨降って地固まる』ということもありますし。
by あんぱんまん (2005-12-19 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。