SSブログ

あのバンドの新譜、明日発売!! [クロノス]

おーーーっと、『クロノス』の音楽ネタバレです。
配役等には触れておりませんが、気にする方はこの後のリンクはクリックしないでください。

『我が名は虹』のかっちょいーシーンで、ことごとく使わせていただいたOCEANLANE。その2枚目のアルバム『Kiss & Kill』が、ついに明日11月2日、発売されます!!
で、まぁ、当然、早い段階で音源を入手しておりました私といたしましては、全曲、超お気に入りっ!!もう、邦楽とか洋楽とかロックとかポップスとか、ジャンルの問題じゃないですね。これはもう、OCEANLANEというジャンル。切なくて悲しくてうれしくて、でも力強い明日が楽しみになる音楽。
……そうなんです、なんでこのネタバレblogに書いているかというと、当然、『クロノス』で使わせていただくからなのです!!
こんな超人気バンドの超新譜を、ほぼ発売と同時に芝居で使わせていただくなんて、スパイラル・ライフ以来の出来事かもしれません。これを、わざとぶつけてやってたら、僕ってスゴイ、って自慢するのですがそういうわけではないのでご安心ください(?)。
実は、今回、9月頃にこの音源が届いた瞬間に勝利を確信したと申しますか。
もう、ほんと、おそらく今、日本で発売できる最高峰の音だと思うのですね。B'zとかGLAYレベルの音なのにPOPじゃないんです、いい意味で。
OCEANLANEはまだ直接会ったことがないのでわからないのですが、自由に幅の広い音楽を聴いて育った人たちなのではないかな、という印象です。
このアルバムは劇場のロビーでも販売いたしますが、待ちきれない人は是非先に買って聴いておいてくださいねっ!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 8

nana

「この胸いっぱいの愛」を、で柴崎コウさんが歌っている曲
by nana (2005-11-01 20:01) 

nana

使ってほしかったなぁと思っています。

上の続きデス。
なんか、なんにも変なこと書いていないのにNGワードに引っかかって書き込みできないので、何が悪いかわからないから小出しに書きます。
by nana (2005-11-01 20:03) 

nana

CMのバックでながれていましたが、あれがすごくいい感じだったので☆
by nana (2005-11-01 20:03) 

一葉

"B'z"に激しく反応してしまいました(笑)
ま、それはともかく、『我が名は虹』で使われた「Ships and Stars」は
個人的に大ヒットな曲だったので、今回もかな~り期待しています。
そして、次のCARAROCKでは是非、生OCEANLANEを!!
・・・って難しいかなぁ~(^^ゞ
by 一葉 (2005-11-02 01:41) 

yuze

『我が名は虹』でOCEANLANEに出会ってからすっかりOCEANLANEのファンになってます!新譜も早速買いました~。でも『クロノス』で使われるとは予想だにしていなかったので、いまここで知ってビックリ&めっちゃ嬉しいです。もーますます観に行くのが楽しみになってます!!
by yuze (2005-11-03 02:59) 

ひまわり

加藤さんにのせられて 買って聴きまくりッ!(笑)
ますます「クロノス」待ちどおしいです。
by ひまわり (2005-11-04 17:36) 

一季

新星堂で「kiss&kill」を試聴しました。購入は劇場でしようと思いますが、素敵でした。あの曲が「クロノス」で使われるのかなぁと想像したり。
新星堂のフリペ「SELDOM」にOCEANLANEのインタヴュが載っていました。
by 一季 (2005-11-06 15:48) 

ネタバレ(CARAMELBOX)

……マキシからも行きますよーっ!!
「うりゃぁぁっ!!」って感じです。
しっかし、何かがんがんタイアップとか付きそうなのに(ん?付きそうにないか?)、まだ世の中は気づいてないのかなぁ。
でも、このセカンドできっと大爆発しますね、OCEANLANEは。
by ネタバレ(CARAMELBOX) (2005-11-08 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。