SSブログ

成井さんでした。 [スケッチブック・ボイジャー]

久しぶりに劇場に来た加藤です。
今日の日替わりゲストは、成井豊による初代館長さん。
前回の時といっしょで、『雨と夢のあとに』の台本を書くときの苦労話と、こうすれば新しいアイディアが出ちゃう、という話を、ひとごとのようにのはらと諸星に語っていくパターンでした。
で、前回、大幅に時間をオーバーしたのと舞い上がってしまったのを反省したのか、今回は登場から超早口。
しかし、早口でしゃべればしゃべるほどどんどん舞い上がっていって、それがまた面白くて、場内は大爆笑。
そのうえ、やっぱり、アポロの館長が出てきて「時間ですよ、成井さん」と伝えても「私はまず成井ではない」と開き直った上で、もうちょっともうちょっと、と、結局時間オーバー……!
演出家自らがこうなので、他のゲストも制限時間を守らないわけで、DVD化なんて気が遠くなる作業になりそうなわけですよぉぉぉぉ……!!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 10

まりあ

DVD2枚組みとか3枚組みとか、、、5枚組みとか、、、果てしなく長くなってもいいので、
完全版をみたいと
私は思います♡
加藤さん、よろしくお願いします!!!
お金を貯めて、待ってます!
by まりあ (2005-09-11 17:07) 

azure

やっぱりDVD出るんですね?
むちゃくちゃ嬉しいです。
2枚組みでもかまいません。
多少高くても買ってしまいます。
ぜひぜひ、完全版をお願い致します!
by azure (2005-09-11 19:38) 

よしべー

どんなに長くなっても枚数が増えてもいいのでぜひぜひ日替わり版を発売してくださいね!
こんな楽しい物を発売しないなんて言ったら恨まれちゃいますよ!
by よしべー (2005-09-11 20:13) 

月川 裕

今回の『スケボジャ』は両キャスト一回づつ観ました。
で、どっちもゲストは成井さんでした。
せっかくの日替わりなのに…、と思うとちょっと悔しいです。
だから絶対全ステージ分収録でお願いいたします。
by 月川 裕 (2005-09-11 20:49) 

みやび

そんなこと言わないでくださいよ~==;
DVD楽しみにしていたんですから~
映像があるのに、それを見れないというのは
悲しすぎます~
by みやび (2005-09-11 21:28) 

私も楽しみにしている1人です。
加藤さんDVD化を懇願します
by (2005-09-11 21:51) 

みじんこ

DVD、ほんとにほんとに待ってます!
そして完全版をお願いしますっ。
作る側の加藤さん達はとっても大変だと思うのですが・・・。
やっぱり「映像はある」と聞いてしまえば、期待しちゃいますよぅ。
by みじんこ (2005-09-12 00:40) 

なな

今日観に行きました。
面白かったけど、すてきなお話でしたね。
DVD化はぜひとも、お願いします~!!
by なな (2005-09-12 00:42) 

Q*たろう

DVDは是非購入したいですね。
ただ、あまり高くなると予算が厳しいので(苦笑)
長くなりそうだったら傑作選になってもいいから出てほしいです。
大体6000円とかまでなら、買っちゃうかなあと。御願いします!
by Q*たろう (2005-09-12 13:49) 

にし

千秋楽、おめでとうございます。
加藤さん、成井館長観たいので、やはり是非DVDをお願いします。
福岡、大阪公演、お待ち申し上げています。
by にし (2005-09-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。