SSブログ

福岡千秋楽も、無事丈二が締める!! [嵐になるまで待って2008]

904G3941.jpg

 東京公演千秋楽を無事に締めた、阿部丈二。


こちら福岡でも、準備万端なシメを見せました。


まず、「博多手一本」でみんなで締めた後、鳴りやまない拍手を盛りあげて「しゃんしゃしゃしゃん」の後、ポケットから取り出した博多ニワカのお面(お菓子のおまけ)を取り出して大喝采を浴びましたっ!!


がっ!!それだけでは終りませんでした。

904G3954.jpg



ホークスファンの阿部丈二、上着を脱ぐと、下にはホークスのユニフォームがっ!!

この二段階博多サービスに、場内は大爆笑。

そして、西川浩幸が「来年はお休みしますが、必ずまた福岡に戻ってきます。よね、製作総指揮っ!!」と僕に振るので、「はいっ!!」と断言いたしました。

こんなにあたたかいサポーターがたくさんいてくれる福岡。

そして美味しいものばっかりの福岡。

名古屋での急激な観客動員の伸びに対応できるようになったら、必ずやまた福岡に来ます。

それまで、 ちょっとだけ待っていてくださいねっ!!

 

☆補足☆

904G3873.jpg 開演前、楽屋でCSC福岡の後藤さんに「博多手一本」を教わる阿部丈二。

 

カーテンコールでは「僕はめちゃめちゃ練習したのでいいんですが、他のみんなのためにちょっと練習しましょうか」なんてえらそうなことを言ってましたが、実はめちゃめちゃやっつけで教わってたのでしたっ!!

 

■博多手一本

「しゃんしゃん まひとつ

しゃんしゃん よーて(祝おうて)三度

しゃしゃん しゃん」

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

NAH

へえー。
博多手一本って、大阪締め(場所によって微妙に違うそうです)に似てるんですねー。
私の知ってるのは
「うちまひょ パンパン
もひと〜つ パンパン
いおうて(祝って)三度
パパン パン」とかいう感じです。…間違って覚えてなければ。
by NAH (2008-09-17 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。