SSブログ

名古屋千秋楽っ!! [トリツカレ男]

たった3日4ステージの名古屋公演。
でも、1ステージに900人満員!!
さぁ、千秋楽はどーなっちゃうんだろうっ?!と、戦々恐々としていた製作部でしたが、朝イチで劇場に行ってみたチームから「どなたも並んでらっしゃいませんでしたぁ」と連絡が。
……わぁ。
「なにがなんでも」ってわけじゃないけど、安心してちゃんと観られるならば行きましょうかね、というのが名古屋風なんでしょうか?!
そんなわけで、当日券のお客さまが押し寄せて大混乱、ということもなく、無事に100%満員で開演しました。
 
終演後、カーテンコールで「クリスマス公演千秋楽&クリスマスイブ恒例・キャラメル配り」が行われました。

サンタさんっぽい袋を抱えた出演者たちが舞台に登場すると、場内はざわざわ。
名古屋でクリスマス公演をやるのは、1995年の『レインディア・エクスプレス』以来ですから、ほとんどの方がそんなことをするとは知らなかったわけで、「なにが起きたのっ?!」という感じでした。
 

ひょいひょい客席に下りていく出演者たち。呆然と見つめるお客さんもいらっしゃって、むふふ、って感じ。
 

ペチカも笑顔で配ります。
 

ジュゼッペも、場内を疾走しながら配ります。
 
そして、キャラメル配りが終って、「締め」。
筒井俊作が締めるために一歩前に出てしゃべり出そうとした瞬間に「しゅんちゃーーんっ!!」という黄色い声が!! 動揺する筒井。「う・うれしいです」とホンネがこぼれてました。
 
そして、締めようとして何かをしようとした瞬間に、布の中に入っていたものが客席に……。
結局なにをしようとしていたのかわかりませんでしたが、結局、最終的には、「また来年」って書いた布を見せたかったようです。
 
そんな、ちょいと締まりが悪かったカーテンコール。
皆さん、楽しんでいただけたでしょうか。
 
名古屋に来てくださった皆さんからいただいた熱い想いを抱いて、僕らは神戸に向かいます!!
 
あっ。
そんなに遠くないんで、もっともっと観たい、と思った方は是非神戸まで遠征してくださいっ!!
そして、また、ジュゼッペに、ペチカに、トトに、会いに来てくださいねっ!!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 6

Tom

今日行ってきました! 
キャラメル配りに遭遇したのは始めてで、一瞬?でしたが、「そういえば、クリスマス公演では、こんなイベントがあると聞いたような…」と思い出しました
。箱に、「ひとしばい60~120分ぐらい」と書いてありましたが、見た後、1週間間は元気が続きそうです。
ホント、今ちょっとつらい毎日だたんですけど、また1週間がんばるぞ!って元気が出ました。だから、自分にとってのコピーは、「ひとしばい げんき 1しゅうかんぐらい」です。
ほんとうにありがとうございました。
一緒に行った初キャラメルの友人も、とても感動していました。
東京にも遠征したくなりました。
by Tom (2007-11-11 21:48) 

こう

本当にあっという間の3日間でした。
「トリツカレ男」一番に見れて、幸せでした~。
貰ったキャラメルは甘かったです。・・・キャラメルだしね(笑)。
ペチカのパンも美味しかったです。
来てくださって有難うございます。来年もお待ちしてます!

名古屋名物は何か食べられたのでしょうか。
やっぱり手羽先?(笑)
・・・・はっ。なんだか食べる事ばっかりだ・・・
by こう (2007-11-11 21:53) 

風

加藤さん。
ブログ更新されなくても、『トリツカレ男』は、口コミで、客が来ると思います。
だから。
早めに、休んで下さい。
by 風 (2007-11-11 22:21) 

hibikiwa-gogo

千秋楽は、キャラメルがもらえるのね。 メモメモ
10日の昼に行きました。
by hibikiwa-gogo (2007-11-15 20:25) 

明菜

千秋楽にキャラメルが配られることは
お芝居好きな会社の先輩に聞いていたので、知っていましたが
名古屋では、なじみがないことだから
お客さんが「ちょっとぉ~。畑中くん、こっちきてチョ~」っとかって
わがまま言い出したらどうしようかと思ってました。
でもちゃんと、みんな西川さんの言いつけを守っていたので
ほっとしました。(名古屋の人はみんないい人だでね)(*^_^*)

一生の記念にとっておくか、賞味期限が切れる前に食べるか
悩みどころです・・・・。(^_^;)
by 明菜 (2007-11-18 18:33) 

ネタバレ(CARAMELBOX)

うわぁ……。もう、あの楽しすぎた名古屋千秋楽から1ヶ月と12日も経っていたんですね……。
名古屋の皆さま、もうすぐ東京の千秋楽です。
来年、いっぱいいっぱい、お会いしましょうねっ!!(←まだ極秘)
by ネタバレ(CARAMELBOX) (2007-12-23 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。