SSブログ

★伊東和則写真館★男たち。 [まつさをな]

今回は、よく「『TRUTH』に似ている」と言われます。
両方とも山本周五郎さんの作品を下敷きにしていることもありますが、ひとえに脚本・演出の成井豊が伝えたいことがずっと同じ、ということがあるかと思います。
それと、やはりこの時代を描くときにどうしても避けて通れないのが身分制度。
様々な障害をかかえながら、ひたむきに生きていたであろう江戸時代末期。しかし、大きな変動の前の静かな動きは、この時代を生きた人たちの心の中にざわざわと起きていたのでしょうね。

それにしても、この、伊東さんの写真。
『まつさをな』を観終わってからこのオープニングの写真を見ると、もう、この時から静馬は……ということがわかるんですね……。それを撮った伊東さんが凄いんですけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

今日、舞台を観てきました。
やっぱり「TRUTH」に似てると感じられる所が時々ありました。
でも、あの殺陣には圧倒されました。途中で色んな人が悪者に見えて仕方なかったです(^ ^;
あと、摩耶さんがとても良かったです。
by (2007-04-23 00:10) 

YUKi

ヅランキング発表の日に拝見しました(笑)。

アンケートに書き忘れて、丁度この写真があったので
書かせて下さい。
舞台に照明が入る直前?とでも言えば良いのか、
「わぁー…背景の『青』すごいきれいだぁ~」と溜息が
出たんです。この写真も然り。

キャラメルさんも観劇自体もまだまだ初心者なので
変な文ですいません。
しかし、本当に「この時、既に・・・」ですね。
by YUKi (2007-05-03 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。