SSブログ

これだけ見たらなんだかわかんないですよね。 [クロノス]

『クロノス』を観た人なら「あっ!!」って感じでしょうけど、観てない人が見たら、「は?器械体操?!」と思われてしまうかと思って、今まで出さなかった写真です。
初めてダンスシーンの稽古を見たとき、僕でさえギョッとした瞬間でした。
今回のダンスシーンは、本当に「予告編」みたいになっていて、川崎悦子先生のものすごさを思い知らされました。
いえ、普段からすげぇ、と思っているのですけど、今回のはもう、まるまる1シーンでドラマになっていて。
初めて見たときは「なんなんだっ?!」と思うのですけど、2度目に見たときは「あぁぁぁっ!! あんなこともしてたんだぁぁっ!! 」と、あたまっからうるうるしてしまったり……!!
そんなわけで、この写真だけでこの芝居を判断しないでくださいねぇぇっ!! (←どーやってっ?!)


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 13

イブキ

この写真だけ見ると、器械体操!?と思われる方もいらっしゃるかも・・・ってこともないと思います。
私は、今回のダンスシーンでは、菅野さんと岡内さんの立ち位置見てるだけで、せつなくなってきます。まさに、のっけからうるうるしそうになります。
by イブキ (2005-12-20 22:18) 

シロツキ

最初、菅野さんとプリティ西川さんが「幻魔大戦」やってるな~と思ったんです。
この格好、とその前のポーズ。
でも、ここ、好きです。
by シロツキ (2005-12-20 22:22) 

nanayo

今回のオープニングダンス 好きです☆
これから始まる壮大なドラマを案じさせていて、
どきどきする。
by nanayo (2005-12-20 23:02) 

大和 一

初めて書き込ませていただきます。
私も今回のダンスシーン凄く好きです!
始まって最初っから鳥肌が立ちっぱなしでした。
ただ、最近始まった(と思われる)クロノスの新CMだと始まっていきなりこのシーンなので最初見たとき、ハッキリ言ってビビリました(笑)
by 大和 一 (2005-12-20 23:42) 

kana

何か、前二人にあんな大きい二人持ってきちゃって、心なしか後ろの二人が大変そうに見えるのは私だけ・・・??
by kana (2005-12-21 00:03) 

神楽霧月

あぁ~!!もう一度見たい!
とそそられます!
キャラメルのOPダンスはいつも「かっこいい…」と思いつつ見ていますが、
今回はハンパじゃない!
もう一回見たい…
あの二人の位置が今思い返すと…すごく切ないです…
にしても…今回の作品は本当に役者さんの体力に驚きます。
特に菅野さん…すごすぎますよ…
by 神楽霧月 (2005-12-21 01:19) 

しぐれ

今日やっと観れました!
私もダンスシーンで鳥肌が立った者の一人です。
ブログを読んで、「ダンスで涙はないだろ。」と思った私が愚かでした。。。
原作も何も知らないで予備知識といってもこのブログだけ。
何も分からない筈の私なのに、ダンスシーンで目が熱くなってしまいました。
この写真だけ見ると「楽しそうな飛行機」ですが(笑)、全てに意味があると思うと本当に凄いです!!
by しぐれ (2005-12-21 01:23) 

caramel 初心者

今回のダンスほど、
ストーリーを如実に表現したダンスはないと思いました。
感動できる。瞳に焼き付けたいと想う。
・・・そんなダンス、そうそうあるもんじゃありません。
とにかく表情が素晴らしい。
ダンスシーンだけでも、観た甲斐がある!というくらいに
大好きです。
by caramel 初心者 (2005-12-21 02:54) 

rose

1回目観た時は、象徴されている意味がわからず、
ただの「ダンス」として見ていましたが、
2回目観た時は、
「あれが、ああで、これは、こういうことなのねぇぇ」と
のっけから、めちゃくちゃ感動して、開演2分後に
もうウルウルしていました。。。
by rose (2005-12-21 09:20) 

昔からダンスシーンは大好きです。川崎先生天才!って思いながら楽しんでいます。
先日観に行ったときは最前列だったので、役者さんたちの表情をじっくり楽しんだのですが、横浜公演は2階席なので美しいダンスを堪能できますね~。
by (2005-12-21 10:23) 

ペン銀子

さっき観劇終わって、やっとこのページが見れる!
あ、あと20秒で時間切れ
by ペン銀子 (2005-12-21 17:21) 

SIDE:Car

今回のダンスシーンはめちゃドキドキしましたよ〜!
確かに最初観た時、「え、飛んでる?」とも思ったんですが、これから始まるであろうストーリーの切なさ、凄まじさが滲み出ていました。思い出したら泣けてきちゃいました!!
by SIDE:Car (2005-12-21 21:28) 

ダンス凄いですよね!私も大好きです~ダンスシーン!
いきなり菅野さんが現れる時点で、目が潤んじゃいました。
それと、凄く動きが複雑なダンスで、
ダンスの途中で、何人もが瞬間移動しているように見えるんですよ!
光と闇と人影を上手く使ってるんだと思うのですが。
目で追いきれない、そんなダンスだと思ってみてましたが、そこに、
クロノスのストーリー自体が表現されていたんですね!
くぅ~~~~確認したいぃ~~(><)DVD!DVD!早くDVD!!!
by (2005-12-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。