SSブログ

魔女・坂口理恵。 [クロノス]

今回、『クロノス』をやっていて思うのは、坂口理恵の凄さなんですよ。
通称・ぐっちぃ。
またの名を坂口理恵。
そして、「3つの声を持つ女」。
2つめの声を持つ男、と言えば、『嵐になるまで待って』の波多野ですが、坂口は絶対に2つめの声はおろか、3つぐらいの声を持っていると思うのですね。
特に、今回の『クロノス』のラストシーン。
「私の父と母……」と語るあの部分。(←原作には無いですねぇっ!! )
その向こうで、「行かないでください」という言葉と、「一刻も早く行って来美子さんを救って」という言葉とが、鳴っているんですよ、僕の心の中では。
でも、それが人間としてあたりまえのことで。
いくつもの一見矛盾した、しかしあたりまえの感情が同時に溢れ出すのが、人間という生き物の特殊性だと思うのですね。
そんな、オトナの芝居ができるのが坂口。
今回、実は菅野が出突っ張り、ということばかりを僕は強調しているように見えますが、実は坂口と左東の存在が皆さんとこの物語世界をひっつける重要な役割を果たしている、というわけなのでした。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 12

ひまわり

・・・・・はやく観たいッ!!!
by ひまわり (2005-11-18 09:29) 

あかり

できることなら、今すぐ神戸にいきたいです!!
by あかり (2005-11-18 12:18) 

さくら

うゎー、気になります!
あと2日我慢、我慢・・・。
by さくら (2005-11-18 18:36) 

TOMOMO

気になる、気になる、気になる~~~!!!!!
あ、でも、数えてみたら、
あと5日で観られるんだぁっ!!!
もう心臓ばくばくです。こんなの久しぶりです。
by TOMOMO (2005-11-19 01:15) 

juri

結局4回(しか?)でした。今日最終。(明日仕事なんだもん・・・)
前回みたときとちょこっとせりふ変わってました。
まだまだ進化していくクロノスなんですね。
吹原がんばれ!って思う第三者としての気持ちと、吹原の切ない思いと、
そして館長の両親から受け継いだ想い。
ふっと、館長が小さいときに父親から話を聞かされている姿が浮かびました。
原作にない伏線・・・いいわあ。
by juri (2005-11-19 22:06) 

いまひで

ホント、舞台写真、キレイに写せますね!
被写体も良ければ、カメラマンの腕もいいのでしょう。
私が舞台写真を撮ってたら、暗さも手伝ってブレブレでした(涙)
勉強します。
by いまひで (2005-11-19 22:28) 

ネタバレ(CARAMELBOX)

いまひでさん、ちゃうんです。
僕は、腕がないので機械をプロ仕様にしているのです。
本体は、EOS 1D MarkII。
レンズは、EF70-200mm F2.8L IS。
時に、たとえば『TRUTH』の大内が上川にやられるところとかを撮るときにはF35mm F1.4なんていうのを使ったりはしますが。
で、そんな機材で、アマチュアが「撮りたいのはあの顔」っていうこだわりだけで撮るのが、僕の写真、というわけです。
で、それがけっこう、宣伝関係とか、ポストカードの役に立っている、というわけです。
by ネタバレ(CARAMELBOX) (2005-11-20 00:05) 

あーりー

そんなんゆーたら、野方さんの『お前は大馬鹿者だー!!』にも第3くらいの声あると思うんですが。。。
あの時の西川さんの表情は客席から見えないんですよね~。。。


すんません。
でしゃばりました。
by あーりー (2005-11-20 00:45) 

ネタバレ(CARAMELBOX)

……了解です、その時の西川の顔ですねっ!! ふっふっふっふっ!!
by ネタバレ(CARAMELBOX) (2005-11-20 15:28) 

あっ、私もそれ(その時の西川さんの顔)みたいです!
ふっふっふっ!!に期待して良いですか?期待しますよ?お願いします!!
by (2005-11-21 23:32) 

あーりー

あ、やった!同意見が(笑)
ウチもふっふっふっ!!に期待しておりますよ!!
by あーりー (2005-11-22 00:59) 

一葉

今日からネタバレ解禁!!
昼の公演を見た帰りにさっそくネタバレブログを見てたのですが、
電車の中でこの記事・この写真を見て、グッときてしまいました。
by 一葉 (2005-11-27 04:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。