SSブログ

で、『クロノス』、本当のところ、どうなんですか? [クロノス]

アンケートはいっぱい書いていただいて、caramelbox.com経由のアンケートも通常の倍ぐらいのペースで届いているわけですが、しかし、劇場で渡されるアンケートに感想を書いたり、わざわざネットやケータイサイトのアンケートに答える方は、最大でも5割。さぁ、アンケートに答えなかったあなたのご意見を、どしどしくださいませ。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 14

まさきち

11月13日 観てきました。
実は久々の観劇でした。 まず涙なしには観れない舞台で、もっと大きなハンカチもしくはタオルを持ってくればと思いました(^^;
いつも感じるのですが、キャラメルを観終わったあとは、とっても清々しいくて身体が軽くなります。(身体に溜まった毒素が出るのでしょう(笑))
ありがとうございます。
by まさきち (2005-11-14 02:23) 

にし

すみません、ここ暫くアンケートをさぼっております。
「クロノス」は、頭も心もいっぱいになった公演でした。
お陰で涙でぼろぼろになって、終演後も座席からすぐに立てない状態でした。
原作もよかったですが、この公演の方が、話にすんなりと入っていけたように思います。
とにかく、成井ワールドに仕上がっていて、最高でした。
抜けられない仕事がなければ、東京公演にも行きたかったです…!
by にし (2005-11-14 10:59) 

かりん

後で、アンケートを書こう(送ろう)と思っていて、忘れちゃうタイプなので
今書きます。

菅野さんが、大変だろうなと、これで痩せなかったら、嘘だろうと
思いました。出ずっぱりで、頑張っているのをみると、涙が
止まりません。

原作も好きですが、成井さんの脚本も、大好きです。
人間関係に、「おー、そうきたか。」と泣かされ、
最初の焼酎の意味に気づいたときには、ジーンときました。
2回観たからこそ、わかることですよね。

今日の休演日、皆さんは、ゆっくりできましたでしょうか。

また一ヵ月後に東京に観に行きます。
カレンダーとCDはそのときに買いますね。
by かりん (2005-11-14 18:35) 

こぶた

そうか、ここはネタばれブログだから、感想を書いてもいいんですね。
小説にない人物を登場させるってことで、変になったら、と思ってましたけど、かえって、あの登場人物たちがいてよかったと思いました。
途中何箇所か、ぎゅと胸が詰まって泣きそうになりました。
吹原が無性にいじらしく感じました。
最後になって気がついたんですけど、菅野さんはずっと出ずっぱりで、ほんとうにご自愛ください。

本編とは関係ないかもしれませんが、看護服が登場しますけど、ちゃんと、成長の後の見えるように看護服が変化してましたね。
細かいとこついてるな、と思いましたけど、白い長い丈の看護服見るまではなんだか落ち着きませんでした。(笑)
by こぶた (2005-11-14 21:45) 

かな

初めて書き込みさせていただきます。
10日の公演見に行きました。アンケートも書きました。
とても感動しました!中ごろからずーっと泣きっぱなしでした。
菅野さんがものすごくかっこよくてかっこよくて・・・私も菅野さんみたいな人に好きになられたら・・・って思います(笑)
私、演劇部なんで、招待していただいて・・・
ほんとうに素敵な機会をいただいてありがとうございます!!
また招待してください。
成井さんの脚本、大好きです!うちの部でもよく成井さんの脚本を使わせていただいてます。キャンドルとかマイベルとか夏休み語辞典とか・・・
是非生で見たかったなぁ、と思います。
いつかクロノスもやってみたい!と思いました。

役者の皆さん、スタッフの皆さん。
千秋楽まで頑張ってください!!
by かな (2005-11-14 22:21) 

ぐりーんぐらす

13日、拝見させていただきました。
原作を読んでいたので、あの「吹原和彦の軌跡」だけの話だったら、ハーフタイムシアターにしたほうが、疾走感が出ていいんじゃないかな・・と思いつつ席につきました。(実際、成井さんがトーク&フォトブックにそのように書かれていたので、先刻承知の事だったわね、と恐縮してしまいました。)
実際の処、途中でスピードが止まるような気がした場面もありましたが、吹原役の菅野良一さんのエネルギーが、一気にラストまで駆け抜けてくれました。
実に、かっこよかった・・。あんなに、彼、素敵でしたっけ?と思うくらいに。
by ぐりーんぐらす (2005-11-15 00:38) 

しぐれ

私はまだ観てないのですが(ここ覗いててすいません。。。)、スゴク感動するようですね!

私は最近涙腺が緩くなっててよく感動泣きをしてしまうのですが。。。
きっと、いや必ず『クロノス』で泣いてしまうと思うのですが、周りのお客様に迷惑が掛かってしまわないかどうか心配なのです。。。大丈夫なのでしょうか?(誰に聞いてよいやらわからないのでここに書き込みました。)

泣いちゃっても…良いの…ですか…?
by しぐれ (2005-11-15 00:56) 

juri

初日、土日とクロノスに通いました。
会場中あちこちからすすり泣くのが聞こえていました。
私も大きな音のときに合わせて「ぐすっ」とするように気をつけていましたが、
なかなかそれだけでは追いつかない。
吸湿性の良い、ハンドタオルの持参をお勧めします(笑)
何度見ても泣いちゃいますから。
最後にクロノスに愛おしそうに触れて、笑顔で乗り込む吹原和彦が
なんとも言えません。
by juri (2005-11-15 06:45) 

加藤昌史

えっ。そんなに「泣く」芝居でしたかっ?!
僕は歯を食いしばって「うがががが」っていう感じで応援しながら観ていましたが。
おもしろいっ!!人によって、こんなに感じ方が違うとは。
せっかくですから、できるだけアンケートを書かなかった皆さん、こちらへっ!!
by 加藤昌史 (2005-11-16 03:51) 

そらた

12日の夜に観ました。
私も加藤さんと同じで、歯を食いしばって「うぐっ」っていう感じで
観てました。泣くよりも先に応援しなくっちゃって感じですか
立場的には、舞台上の左東君に近かったかも…

何よりグレーの詰襟と方言にくらくらしてました^_^;
(加藤さん、あの方たちの舞台写真待ってまぁす。)

>しぐれさま
大丈夫だと思いますヨ。
私の席の斜め前の人なんて号泣してましたから"^_^"
by そらた (2005-11-16 12:57) 

maria-marina

ごめんなさい。アンケートサボりました。

12日のお昼の回を観ました。
私も、号泣はしなかったんです。
「ほろっ」「ぐっ」とくる場面はたくさんありました。
キャラメル風の味付けの妙味と、ストーリーを堪能しながら、
人生とか生き方とかについて、しみじみと考えちゃいました。
キャラメルさんをよく知っている観客と、あまり知らない観客では、
感じ方もまた違うのではないかと思います。
私も最近はキャラメルさんびいきな感じで見てしまっているので、
キャラメルさんをあまり知らない方の感想が聴いてみたいなって思います。
by maria-marina (2005-11-16 19:16) 

ゆぱ

私は今回初めてアンケート書きました。(今まですみませんっ)
お芝居の途中からぽろぽろと涙が出ましたよ~~。
吹原和彦の一途な想いに心打たれました。
19日の二公演、20日の千秋楽も勿論行きますっ。
あ~、東京公演まで追いかけて行きたい~~っ。
by ゆぱ (2005-11-16 23:23) 

ぷくちゃん

初日に観て、私もアンケートサボりました。
そらたさんと同じく、観てる時の気持ちって左東さんの立場に近いですね。
「ストーリーの展開はどうなっていくのぉー」って、だんだん吸い込まれて
いく感じ。そして、いつの間にやら、菅野さんを応援してるんですよねっ。

「坂口さんと菅野さんがそんなところで繋がっていたのね!」ってところにも
ホロッときました。
観終わった直後は、ハッピーエンドのようで良かった~なんて思ったんですが、
助けた後って、もっと遠い未来に飛ばされちゃうんですよね・・・きっと。
そう思うと、せつな過ぎますね。

原作が気になって終演後に買った「5人に1人」の1人です(笑)
by ぷくちゃん (2005-11-17 02:02) 

あゆともりん♪

おはようございます。
観てないけどネタバレ覗いちゃってすみません。
観たいんだけど、観に行けないので許して下さい。
だって、気になって気になってしょうがないんです。
泣くのかぁ~。感動するのかぁ~。せつないのかぁ~。
なんて皆さんの感想を読んだら、ますます観たくなりました。(泣)
サンタさん、私に「どこでもドア」ください。横浜には間に合うでしょう??(笑)
それがダメなら(あたりまえか・・・・)、春まで我慢です。
春には加藤さんも福岡にリベンジしにいらしてくださいね。
それまで体調には十分ご自愛ください。
ここに書くようなことじゃなかったらごめんなさい。
by あゆともりん♪ (2005-11-17 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。