SSブログ
サボテンの花 ブログトップ
- | 次の10件

酒が飲みたくなる芝居。 [サボテンの花]

芝居に出てくるのは、小学生たちと先生たちと親たちなわけですが。
コングさんと西川と安理の会話のせいで、芝居を観ているといろんなお酒が飲みたくなりますな。
少なくとも、この芝居をやるまで、テキーラは飲んだことがなかったのですけど、わざわざ通信販売で取り寄せて飲んじゃいましたし。

あっ、そういえば、『俺たちは志士じゃない』をやっているときも無性にお酒が飲みたくなりましたけどね。
んーーーむ、そうしてみると、「エンターテインメント・ファンタジーの劇団」とか言いながら、酒との関係が切っても切れない芝居ばかりやってるってわけ……?!
まぁ、成井さんが酒好き、ってことでっ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

カーテンコール版『ナッシング・ベンチャー、ナッシング・ウィン』ムービー!! [サボテンの花]

実は、カーテンコールでみんなで歌っている『ナッシング・ベンチャー、ナッシング・ウィン』は、「シングル盤?」って感じのショートバージョンなんです。
で、しかも、振り付けは、あるようで無し。
みんな、自由に好きなように歌っていい、踊っていい、というのがカーテンコール版なんです。
でも、キメるところはやっぱりこうだろう、って感じで、自然に揃っちゃってますけどねっ!!
では、どうぞっ!!


 
……やっぱり、阿部祐介に注目しちゃうなぁ……。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:演劇

集合写真っ!! [サボテンの花]

ゲネプロの前に舞台の上でポストカードとかに使うのと、みんなの記念のための集合写真を撮るのが恒例なのですが。
その集合写真を撮るのは、プロの伊東さん。
で、その、伊東さんが撮っている時に「はい、では、確認します」と伊東さんが撮影した画像を確認しているスキに「はーい、じゃぁこっちもーっ!!」と、横取りするのが僕。
そんな、横取り写真がコレです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ナッシング・ベンチャー、ナッシング・ウィン』ライブムービー!! [サボテンの花]

今日もロビーでお客さんから「『ナッシング・ベンチャー、ナッシング・ウィン』の振り付けを憶えたいのでムービーを!!」と言われました。実は、昨日の夜もそんなメールをいただいたのですけど、いやー、それはあまりにも早いんじゃないの?!まだ初日が開いたばかりなのにっ?!……とも思ったんですが、出し惜しみしてもしょーがないぞ、と思い直して、今、iMovieで大急ぎで編集しました。
 
これは、2/28の「場当たり」の時に僕がハンディカメラで撮影した映像なので、ちょっと動きが激しすぎるかもしれません。でも、最前列で撮っているので、みんなが本当に歌っている生声も収録されていたりしてこれはこれでおもしろいのでは、と思いますがいかがですかっ?!

■男の子たちバージョン!!

 
■女の子バージョン!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

月真ズ [サボテンの花]

『サボテンの花』に登場する、月真和尚は、コング桑田さん。
で、月真和尚と言えば『TRUTH』で篠田剛が演じた役。
そんなわけで、今回の月真も篠田がやるのかと思ったらコングさんだったわけですが、成井豊いわく「別人だからっ!!」。
でも、楽屋では、『TRUTH』の月真和尚の子孫がコングさんの月真和尚だ、ということになっているようです。

ゲネプロから、ちゃんとそういう繋がりがわかるようにコングさんも工夫してくださってますしねっ!!
かぁぁぁぁつっ!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『サボテンの花』初日開く!!そして井上麻美子初舞台!! [サボテンの花]

これから初日祝いなので、とりあえずっ!!
終演直後に撮った、井上麻美子初舞台記念集合写真をどうぞっ!!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:演劇

『サボテンの花』、セット立つ!! [サボテンの花]

今日は大阪仕込み2日目。
順調すぎる仕込みに、ちょいと心配なくらい。
音楽も、マイクも、楽器も、いろいろと音を出してみて、いやぁぁぁぁ「それ用」にできているだけあって素敵すぎる響き方!!
そんなわけで、もう待ちきれないのでこっそりセットの写真をちっちゃめでお届けいたしますっ!!

明日は丸一日かけてテクニカルリハーサル。
みっちりぎっちりしっかり準備しますのでねっ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

お待たせしました、『サボテンの花』稽古場写真!! [サボテンの花]

お待たせいたしました、ほんとに。
「加藤の今日ブログ」では何度かムービーをアップしてきましたが、ネタバレでは初めてですかね?
そんなわけで、『サボテンの花』の稽古場での通し稽古を、舞台写真家の伊東和則さんがスナップっぽく撮ってくださっていた写真をいただいて、それをもとにプロモーションビデオっぽいのを、MacBookProに入っていた「iMovie」という家庭用ビデオソフトを使って作ってみましたっ!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇
- | 次の10件 サボテンの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。