SSブログ

春日家の人々。 [少年ラヂオ]

昨日のラヂオの写真で、僕的には燃え尽きてしまいました……。
なのですけど、まだまだたっくさん写真があるのです。
なのですけど、もう、『少年ラヂオ』は明日でおしまい……。
そんなわけで、今日は「財閥系」と内部で呼ばれている春日家の人々+αをお届けします。
 
■「クライスラー」こと、大牟田。

 
■胡散臭いことこのうえない、春日潔。

「かまいたち」の連中が「きよしこの夜」を歌っている時に、コイツが後ろを通り過ぎれば面白いのに……と、ひとりでずっと妄想しております……。
 
■まつげが長すぎる、純粋無垢と書いて春日朋子。

いやー、あるんですねぇ、世の中には、こんなまつげが。
 
■そして、ヒロインっ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「美汐!! ……元気でなっ!!」 [少年ラヂオ]

撮りました!!

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

拳銃の弾丸 [少年ラヂオ]

神戸公演の初日までは、ラヂオが弾丸をスッた後、手のひらに乗せて見せていました。

 
が、神戸公演を観に来てくださった大阪ぴあにお勤めの身長2メートル近いサバイバルゲーム好きな某氏から「あそこは、握った手からパラパラって落とした方がカッコイイんじゃないですかね」という提案をいただき、なんと、それが採用されてしまったのです。
しかしっ!!
東京のゲネプロでその瞬間を連写したにも関わらず、写っておりませんでした。
そこでついに、今日。
舞台袖からの撮影に挑みましたっ!!

もう、これで悔いは……あるんですよ……。
 
舞台奥に向かってラヂオが叫ぶ、あの台詞。
……明日以降に『少年ラヂオ』をご覧になるお客さま。
もし、舞台奥からシャッター音のようなものが聞えても、それは気のせいです……!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

よかったな、コテツ!! [少年ラヂオ]


 
すみません、撮影者が泣きながら撮ってたのでブレてたり明かりの受け止め方がぐちゃぐちゃだったりしてますが。
 
私(わたくし)ごとですが、先ほど深夜に帰宅したら、いつも二段ベッドに上下で寝ているウチの4年生の長男と1年生の二男が、下の段に二人でくっついて寝ていました。
 
二男が、「なんだか恐い気がするから、おにいちゃん、いっしょに寝てよぉ」と頼むと、長男は「しょーがねーなー」といっしょに寝てあげるのだそうです。しょっちゅう。
 
そのくせ、朝になったらどっちが寝返りを打って蹴ったとか、けんかしているんですけど、学校に行くときは、必ず二男がおにいちゃんにくっついて、いっしょにいくんです。
 
三日待たされたくらいでどうこう言わないよ、コテツは。
良かったな、ラヂオ!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

惹かれ合ったのかもしれない。 [少年ラヂオ]

どんな世界でも、才能や技術が突出している人同士、というのは立場や環境や年齢が異なっても、才能同士で惹かれ合うものだったりするようです。
ラヂオといねも、そんなところがあったに違いないと思うのです。
男女、とかではなく、天才的なスリ同士、という「ニオイ」とか「空気」とか、そういったもの。
もちろん、その「技術」は犯罪なわけですけれども、結果的にラヂオに高度な技術を教えたのもいね、スリから足を洗わせたのもいね。
なんか、かっちょいーですな、やっぱり。坂口が。(←結局それかっ!!)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

田川の日記帳を、スる!! [少年ラヂオ]

いねとの、銀座でのスリの練習のシーン。
田川のアタッシュケースから日記帳をスる瞬間なのですけど、実は、ちょいとアタッシュに仕掛けがしてあるのです……!!
あと5日あるので、まだないしょにしておきますが(写真にはモザイクをかけてあります!!)、いやー、見事な仕掛け。客席から普通に観ているぶんには絶対にわからないはずです!!
おそるべし、キャラメルボックス小道具部。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

なんてことしやがるっ!! [少年ラヂオ]

素手の相手にいきなり拳銃を取り出して、しかも発砲するなんて、なんという財閥・潔?!
そして、肩を打ち抜かれて吹っ飛ぶ明智!!こと、伊知郎!!

 
守らなければいけないもの、というのは、時代によって、人によって、みんなそれぞれ違うのかもしれないけど、大切なものは一つしかないと思うのです。

 
……それにしても、やられている大内もカッコいい……。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

最後の最後まで小ネタの応酬!! [少年ラヂオ]

カーテンコールの何回目か。
 
(1)筑紫野が、机の上の札束を突然奪取!!

 
(2)気づいた田川が止めようとする!!

 
(3)コテツも気づいて追う!!

 
……と、暗くなりかかった舞台でもほとんどのお客さんが気づかない小ネタが行われていたのでした……。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

泣かない。悲しまない。笑顔のエンディング。 [少年ラヂオ]

いまさら、愛と勇気と冒険の物語、『少年ラヂオ』。
キャラメルボックスには、上手い役者や達者な役者は多くありません。
でも、極上の笑顔の役者ばかりを揃えています。
そんななかでも、特上の笑顔をお届けできる役者だけが、ラストシーンを飾ることができるのです。
スカッと、明日が楽しみになるエンターテインメント・ファンタジー。
さぁ、この笑顔が見られるのもあと9回です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

「かまいたちっ!!」 [少年ラヂオ]

ほぼ同じタイミング、同じ角度からの「おれたちかぁ?おれたちはぁ……かまいたちっ!!」です。
REDは……

 
GREENは……

 
多田の方が、「見せ方」を心得ているとゆーか、ズルいですねー。
……ちょっと、REDの方がシャッターのタイミングが遅いくらいなんですけどね。
 
それにしても、福岡→→→神戸→→→東京、と撮ってきて、一枚もこの瞬間の畑中は撮れなかったのでした……。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。