SSブログ
スケッチブック・ボイジャー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

鶴田謙二さんのリクエスト写真。 [スケッチブック・ボイジャー]

実は、宣伝美術とトーク&フォトブックのイラスト、などなどなどなどでさんざんお世話になった漫画家の鶴田謙二さんは、東京から、もう何度も観に来てくださっていたのでしたっ!!
そして、実は、大阪も初日と2日目にご来場になり、『スケッチブック・ボイジャー』を観まくっていたのでしたっ!!
鶴田先生には、かなり熱狂的なファンの方がいらっしゃる、ということで今まで鶴田先生の動向は一切ご報告しておりませんでした。
でも、めちゃめちゃ喜んでくださっていて、……何度観たんですか?!
そんなわけで、鶴田先生が一番気になっていたのは、「のはらが描いていた原稿」。
今日のお昼の回の後に、舞台袖にご案内して、お見せしました。
なんと、のはらの原稿(の小道具)は、鶴田先生の「チャイナさん」の一部を、精巧に再現したものだったのです……!!
しばらくの間、その原稿を手にして眺めていた鶴田先生、「これで心おきなく東京に帰れます」とおっしゃっていました。

 
で。
そんな鶴田先生から、「舞台袖の感じとか、写真欲しいんですけど」と言われたので、ここにアップしておくお約束をいたしました。そんなわけで、コメント無しでいっぱいバックステージの模様を載せておきますね!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「キャラクターポスター」見せます!! [スケッチブック・ボイジャー]

もう、あと5ステージですから、見せちゃいますっ!!
これは、ジェミニ・バージョンの「終演後限定販売・キャラクター(衣裳付き)ポスター」なのだぁぁぁぁっ!!
ちなみに、アポロも同じレイアウトで、違うカオで、アポロの終演後に販売っ!!
……でも、たいていのお客さんが、「(笑)ふふ、コレがアレね」と、見るだけ見て、買わずに帰るんですよ……。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Gemini感動のカーテンコール!! [スケッチブック・ボイジャー]

これが、演劇のカーテンコールだろうかっ?!
空間を埋め尽くす、光の洪水!!
ガッツポーズの舞台!!
振りちぎられる、満員の客席のフラッグ!!
もう、こんな光景も、あとたった5ステージ!!!!
本当にあなたは、観なくていいのか?! 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

コンセントレーション。 [スケッチブック・ボイジャー]

開演寸前、前説中。
舞台袖で、強烈なオーラを放つ細見。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

すんごいまつげ!! [スケッチブック・ボイジャー]

開演前、楽屋ですれ違った温井まーや。
ものすごいまつげでしたっ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

シアター・ブラヴァ!は見やすい!! [スケッチブック・ボイジャー]

本日のゲネプロ終了後に撮った、1階席の一番後ろからの写真です。
いやー、ほんとに見やすいです。
ただ、2階席は、前の人がちょっと乗り出して観てしまうと見にくくなる、という難点はあるのですが、それはどこの劇場でも多少はあるものですから、みんなで気をつければばっちりです。
なおかつ、舞台の、僕らは「プロセニアム」と呼ぶのですが、なんというのでしょうかね、まぁ、あの、舞台の「額縁」の形の縦横比率が、お見事なのですよ。素敵な「画」が見られます。
照明も驚異的に美しいですし、音響も絶品。
是非、劇場そのものも楽しみに観にいらしてくださいね!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

大阪初日日替わりゲスト [スケッチブック・ボイジャー]

加藤ですっ!!
楽屋では、PHSでの通信なので写真のアップはご容赦ください……。
さて、本日は14:00からゲネプロ。
ゲネでは、岡田達也が「ニセ波多野」。
19:00の初日では、細見が芥川。「人生はたちつてとに似ている」でした。
詳細は……仕事セーブ中につき、ご覧になったあなたにおまかせします!!(←それは無責任ではっ?!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

9月18日 日替わりキャスト@メルパルクホール福岡 [スケッチブック・ボイジャー]

仲村和生です。
庄村さんがトークショーの撮影のため、早く福岡入りしたので撮影を交代。
僕は本日の日替わりキャスト、永遠の14歳、ルビーちゃんを激写!!
『ナツヤスミ語辞典』の時に登場したこのルビーちゃん。
命名はご本人。宝石のように赤く、輝き続ける、という意味があるそうです。

声がガラガラでどうしようって困ったましたが、舞台上ではあんまり気にならず。
明太子、ラーメンと呟きながら舞台をさっていきました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

今更ですが、8日、日替わりキャスト。 [スケッチブック・ボイジャー]


ども、仲村和生@メルパルクホールです。
庄村さんに後ほど、と書かれましたが、かなり時間が経ってしまいました。
本番中はどーにも時間が追いつかず、気づけば千秋楽。
今は、福岡です。
しかも写真のアップをAir H"でやってます。うーん、時間かかります。

8日のキャストは津田匠子。しかも歌いまくりです。

なんと、大阪でも出演決定!!
28日14時、津田匠子が大阪の舞台に立つのは、いったい何年ぶりでしょうか。
お楽しみに!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

東京公演終了!! [スケッチブック・ボイジャー]

ついに!!1ヶ月の東京公演が終りました。
ダブルキャストだったので、なんだか長かったという感じがあんまりしなかったのは僕だけでしょうか?! なんだか、毎日新鮮に次々といろんなネタが増えていったり、日替わりキャストのおかげで「開演1時間後」にドキドキがあったりして、はたまた毎日楽屋に違う人がうろうろしていたりして、本当に新鮮なまま1ヶ月が過ぎていった感じがします。
今日の楽屋には、日替わりゲストとは関係なく、バラシのお手伝いに石川寛美と藤岡宏美。
「ひろみぃずでぇーっす」と石川さん。……しまった、せっかくだったら伊藤ひろみを呼んで撮れば良かった。

カーテンコール。
平日、しかも月曜日のお昼の回であるにもかかわらず、モノスゴイ人人人!!
そして、さすがに千秋楽。モノスゴイ旗旗旗旗旗!!
のちほどサポーターズ・ブログでご報告があるんじゃないかと思うのですが、いやーーー、客席がほぼ真っ赤!!
前から見たら、圧巻だったんじゃないですかね!!
さすがにラストシーンを本番中に撮るわけにはいかないので、カーテンコールを1階席まんなかあたりの後ろから。
これだけでもすごいでしょ?!

そして、カーテンコールのご挨拶、3回目にして登場した「〆職人」こと、「柳生先輩」こと、篠田剛。あっ、それ以前に、今日出演していたアポロキャストのメンバーはみんなサッカーの衣裳なのに、後から呼ばれたジェミニのメンバーは役の衣裳。なんだか、すんごい暑苦しい舞台!!
……と、そんな、みんなが篠田に夢中な中、なぜかカメラ目線な「写り込み職人」……。

さぁ、東京でいただいた元気を、このまま福岡に持って行くのです!!
今、みんなはまさにバラシ中。
福岡公演は、まだまだまだまだチケットがありますから、安心して福岡近辺のお友だちを呼んでくださいねーーーーーーーーっ!!
ほんとにほんとにありがとうございましたぁっ!!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | 次の10件 スケッチブック・ボイジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。