SSブログ
南十字星(サザンクロス)駅で ブログトップ
- | 次の10件

科幻博物館到着。 [南十字星(サザンクロス)駅で]

 蕗頼人の依頼で熊本の科幻博物館に到着した野方耕市(西川浩幸)と息子の耕平(三浦剛)、そして孫のめぐる(渡邊安理)。3人を出迎えたのは、蕗頼人の娘、海老名、そして地元のエンジニア・鶴巻(多田直人)。



904G1229s.jpg
オレのクロノスに何をしたぁぁぁっ!!
鶴巻の手の甲をひっかくおとなげない野方。



904G1246s.jpg
耕平に吹原和彦と蕗来美子の話をする、海老名。



904G1300s.jpg
パーソナル・ボグの解説をする野方。



904G1297s.jpg




904G1308s.jpg
「待てよ……」。過去に行ってからではなく、行く前にスイッチを入れたら……?


『南十字星(サザンクロス)駅で』、ダンスシーン。 [南十字星(サザンクロス)駅で]

 最近、「カッコいいダンスシーン」が多かったのですけど、今回は「ここまで楽しいダンスってあったっけ?」ってくらいに見ていてワクワクしてウキウキして、踊ってるみんなの笑顔にノックアウトされてしまうダンスシーンに仕上がっています。
 シャープで、それでいて流れるように美しいダンスシーン。
 何度も見たくなりますっ!!


一本の電話から始まった。 [南十字星(サザンクロス)駅で]

 梶尾真治さん原作『クロノス・ジョウンターの伝説』の中の『野方耕市の軌跡』を舞台化した『南十字星(サザンクロス)駅で』。
 成井豊が舞台用に脚色したので、原作に登場しない人物も出てきます。
 まだ上演中なので、詳しすぎない程度のネタバレにしていきます。

904G1062s.jpg
2051年。
娘夫婦と孫といっしょに暮らす、元ピーフレック・エンジニアで、
クロノス・ジョウンターの開発者・野方耕市の家に、
一本のテレビ電話がかかってきた。




904G1047s.jpg
蕗頼人。
熊本・科幻博物館の館長。

「クロノス・ジョウンターを修理していただきたい」。


……こうして、『クロノス・ジョウンターの伝説』シリーズ最終話が始まる。

- | 次の10件 南十字星(サザンクロス)駅で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。