SSブログ

【ネタバレ】いきなり!!阿部丈二の菊池警部のクライマックス!! [サンタクロースが歌ってくれた10days]

 大阪で幕を開け、北九州を終えた『サンタクロースが歌ってくれた』。
 東京に帰ってきてからは、なんと先行が「10days Limited Version」
 オリジナル・バージョンで西川浩幸・上川隆也・近江谷太朗が演じている役を、大内厚雄・岡田達也・阿部丈二が演じ、なおかつ旗揚げメンバーで1989年初演の『サンタクロースが歌ってくれた』でサヨをやっていた真柴あずきとフミをやっていた伊藤ひろみが出ちゃう、というお祭りキャスト。
 そんな中で、1989年初演以来、近江谷太朗の最高のはまり役である「菊池警部」は、大阪でも大喝采を浴びましたっ!!

 そんな近江谷の役に挑戦している丈二は果たして……?!

 ……18日(木)の初日、お客さんの反応をどきどきしながら待っていたら、なんと、万雷の拍手と歓声っ!!
 やったぞ菊池っ!!いや丈二っ!!
 というわけで、このネタバレブログの写真が夏の阿部丈二で止まっていたので、その阿部丈二の菊池警部のクライマックスシーン、間違えて地下鉄東西線に乗ってしまうところの写真から、『サンタクロースが歌ってくれた』10days Limited Versionのネタバレブログを始めましょうっ!!

 

kiku1s.jpg
ドアが締まったっ!!
 
 
kiku2s.jpg
車内を走るっ!!
車両間のドアを開けるっ!!
 
 
kiku3s.jpg
走る走るっ!!
 
 
kiku4s.jpg
全力疾走だぁぁぁぁっっっっ!!
 
 
kiku5s.jpg
本気の突進っ!!
この後、転んだり、復活して突進したかと思ったら
つり革を猿のようにぶら下がりながら駆け抜けていったり、
そのまま猿になって乗客をひっかきながら駆け抜けたり、
もうやりたい放題っ!!
しかし、ものすごい運動量っ!!
 
劇場内は爆笑の渦っ!!
応援の拍手の渦っ!!
 よくやったぞ阿部丈二っ!!
 
 
CARAMELBOX PRESS」はこちらっ!!

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 3

ほまれ

このシーンは、笑いすぎで涙がでました!
バナナは「お猿のジョージ」とかけているんでしょうか?
by ほまれ (2010-11-21 01:04) 

優

こちらの腹筋の限界を試されている気がしました……
しかも、この腹筋の痛みが快感となり、中毒になってしまっています。
劇場通いをやめられませんっ!!
by 優 (2010-11-21 10:57) 

tian

期待以上の菊地警部でした!
いやー、若いねぇ……と、爆笑しながら近江谷さんの菊地警部をはるかに上回る運動量に感心しちゃいました。
by tian (2010-11-21 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。