SSブログ

『シラノ・ド・ベルジュラック』使用曲目リスト。 [シラノ・ド・ベルジュラック]

 『シラノ・ド・ベルジュラック』使用曲リストシヨウキョクモク

 
         
M番号バンゴウ 役名ヤクメイ セリフ 曲名キョクメイ アーティスト
M0   【開演カイエン5分前フンマエ TOKYO WALKIES 堂島孝平
前説マエセツ        
  役名ヤクメイ セリフ 曲名キョクメイ アーティスト
M1     All Sincerity UNCHAIN
M2 二人フタリ ただ今イマより開演カイエンいたします newdays

Schroeder-
Headz

一幕イチマク        
M3 ラグノー ラグノーソースのチキンを一羽イチワ あれから キョジンイキオ典子ノリコ
M4 シラノ たとえば、こういう具合グアイ ONE EYED COBRA

東京スカパラダイ
スオーケストラ

M5 シラノ 腰抜コシヌけ侍サムライと決闘ケットウのバラード moonlight AKLOと空ソラ
M6 シラノ ……愛アイしている 大地ダイチを繋ツナぐ樹の下シタ 柏木カシワギヒロヒロキ
M7 ベルローズ 出発シュッパツ バグパイプ RADWIMPS
二幕ニマク        
M8 シラノ お入ハイりください 美しい季節に 倉本裕基
M9 シラノ してやるよ、俺オレが! We have no doubt BIGMAMA
三幕サンマク        
M10 シラノ ハジめての、そうです、真実シンジツの言葉コトバです Undine 〜水の精〜 PrymeTyme
M11 シラノ ワタシは3つまで考案コウアンした! New Freedom (SHORT EDIT) 堂島孝平
M12 ド・ギッシュ かすのです 箱庭ロック・ショー

UNISON
SQUARE
GARDEN

四幕ヨンマク        
M13 ロクサーヌ お久ヒサしぶり! MR. アンディ -party style-

UNISON
SQUARE
GARDEN

M14 カルボン ミナ、決死ケッシの覚悟カクゴだ! dreaming 北野善知
M15 シラノ あの人ヒトが愛アイしているのは、君キミだ! Glorious Road 津本幸司
五幕ゴマク        
M16 ロクサーヌ イマでも新聞シンブンの代わりをしてくれます Dear naoto
M17 シラノ (手紙テガミを開ヒラいたら) 君といたとき、いないとき 木原健太郎
M18 シラノ とうとうやってきたな! Chapter III buddhistson
 今回の『シラノ・ド・ベルジュラック』では、パンフレットをご覧いただくと「音楽監督 加藤昌史」の名前がありません。つまり、この公演の選曲は、基本的に成井豊と共同演出の白井直が行っております。
 この公演に向かうにあたって白井もいろいろと曲を用意していたようですが、僕が渡してあったストックというか「使えそうな曲達」から稽古で曲を選んでいき、最終的に「足りない」と白井から依頼があった部分の曲を僕が探してきた、という感じです。
 しかし白井、堂島さん好きだなー……。
 
 とかなんとか言って、エンディングのbuddhistson『Chapter III』を提案したのは当然僕でありまして。今まで何度もお世話になってきたbuddhistsonですが、キャラメルボックスの公演で初めてのエンディング、ということになりました。シラノの壮絶な最期を見届けてあげる楽曲としてはこれ以上のものはないと思っておりますっ!!
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 8

コメント 5

オカメインコの父

ありがとーございます(^◇^)

劇場で「今回は曲目リストは無いんですか(・_・;)」とお尋ねしたら

「カトウがその気になったら・・・」とのことでしたので、メールしようかと思ってたところでした!

ぺリグリーズの時も思ったのですが、古典=古い というわけでは決してなく、今の役者がその感性をぶつけることであの時代に負けない今の舞台を観客と一緒に作っていける、と改めて思いました!

次は「真夏の夜の夢」をお願いします。
ついでに、パック役にはピーパーの森下さんを客演で(^^ゞ
by オカメインコの父 (2010-10-03 01:26) 

クロ

大好きなUNISONの曲がかかって劇場でとても驚きました!
今回は成井さん・白井さんの選曲だったのですね。
でも元は加藤さん持ち寄りということで、好きなもの×好きなものでとても幸せな気分になりましたvv
by クロ (2010-10-06 23:35) 

優

今回、いつも以上に曲の力が大きいと感じています。

あの時代がかった言葉遣いに、ロックが重なることで
重厚すぎない、ちょうどいい仕上がりになっていると思います。
そして、木原さんのピアノが、私の涙腺を壊してしまうのです……。
by 優 (2010-10-07 20:52) 

アポジ

私も曲目リストを探していました。
どうもありがとうございます!

今回はちょっと選曲が違うな~と思っていたら
まさかのRADWIMPSにびっくり!
黒沢健一さんの時もそうでしたが、大好きな曲がかかると
演技が一瞬とんでしまいますね(^^;
by アポジ (2010-10-09 15:19) 

みなみ

今日観に行きました。恋愛ものでは泣かない私が終盤号泣でした。今回のサントラは作られないのですか?私も欲しいと思いましたが、昨年から連れて行っている友達が、今まで一度もグッズを買ったことがなかったのですが、今回はサントラを探しに終演後真っ先にグッズ売り場に行って探していました。私も切望します。
by みなみ (2010-10-10 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。