SSブログ

【ネタバレ】アクションっ!! [また逢おうと竜馬は言った2010]

「なんで『また逢おうと竜馬は言った』にはダンスシーンが無いんですか?」
と、何度か聞かれました。
 
んーー、おそらく、お侍さんが出てくる芝居にはダンスは無いのでは、
とお答えしたのですが。
しかし、それ以上に、アクションシーンが多いため、というのが
最大の理由かもしれません。
ケガをしない、させないために、毎日毎日入念に練習をします。
ダンスシーンもそうなのですが。
おそらく、アクションシーンの練習だけでダンスをやっている余裕が無いから、
というのが正解なのではないかと思います。
 
まずは、本郷対時田の素手の戦い。
 
HE7G5109s.jpg
 本郷は柔道、時田はカンフーです。
 
 
 
904G7327s.jpg
本郷を演じる石原善暢の長い手足が、時田を演じる筒井俊作に襲いかかります。
しかし、重量級の時田の奇襲も見逃せません。
 
 
 
そして、阿部丈二演じる棟方対岡本。
 
904G7269s.jpg
 殺陣の佐藤先生ならではの、岡本による背中で乗って全身でつぶす作戦。
……効くのかなぁ……。
 
 
 
 
 
904G7405s.jpg
棟方のパンチで吹っ飛ばされる岡本。
 
 
 
 
904G7421s.jpg
そしてついに、とどめが…………!!
竜馬ぁぁぁっっっっ!!
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

なお

アクションは本当に格好いい!!特に筒井さんの動きに私は釘づけです。あの足の上がり凄い!(筋を痛めませんように)
by なお (2010-08-01 16:51) 

優

本郷さんが、かっこよくて、かっこよくて、かっこよくて、かっこよくて…以下、エンドレス、です。
最後の瞬間なんて「美しいっ!!」と、叫びたいほど。
それに、意外にも(失礼!)匹敵するのが、時田、なんですよねぇ。
カンフー(形意拳の内の虎形拳から、様々に変化するようにみえます)が
観に行くたびに、鋭さを増している気がします。
さすが、「キャラメルボックスのサモハン・キン・ポー」!!
by 優 (2010-08-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。