SSブログ

有馬さん。 [バイ・バイ・ブラックバード]

劇団扉座の有馬自由さんが、今回のゲストです。
僕が有馬さんを初めて見たのは、
1988年の「劇団善人会議(現・扉座)」の『新羅生門』。
善人会議というか横内謙介さんの作品は、
旗揚げ前の『切符のくらし』(1981)、『東京マネキン』(1982)から
ずーっと観てました。
そんななか彗星のごとく登場した「新人」が有馬さんだったのです。
 
その後、長いこといろんなところですれ違ってきたのですが、
ようやく出演していただくことができましたっ!!
 
904G7653.jpg
 
「僕にとって、あなたたちは赤の他人なんです」
 
……真柴あずきの第一稿でこのシーンを読んだ成井豊は、
「僕だったらこんなヒドイ台詞書けないよー」と。
真柴あずきならではのシーン、というわけですね。
 
 
904G8072.jpg
 
「僕は中学の時京都に行ったよ。修学旅行で」
 
 
 
 「目の前に浮かんだの。赤い灯台」。
 

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 1

花れんげ

この言葉を言ってしまう安西の気持ち、
有馬さんを観ていると
なんだか分かってしまうのですよね…。
by 花れんげ (2010-06-06 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。