SSブログ

「死ぬなよ」。 [風を継ぐ者2009]

 キャラメルボックスのSNS「Caramelland(キャラメランド)」で、「はっきり声が聞こえた!!」と騒ぎになっていた、台本に無い西川の芝居がありました。

 

 長州藩が退却した後、診療所に戻ってきた鳩斎先生に、迅助が言うセリフ。

 「新選組は都の治安を守るために戦ってるんです。殺すために戦ってるんじゃなくて、人の命を守るために」。

 その後、鳩斎が笑顔になり、迅助を許した、という芝居をしている、というのです。

 そんなの、ゲネプロの段階では全く気づきませんでした。

 なので、舞台ソデに潜入っ!!

 

904G2293.jpg
「人の命を守るために」と言われた後、
にやっと笑って奥を向く鳩斎。
 
そして、そのが「よかったです。兄上が死ななくて。誰も死ななくて」と泣いた後。
 
904G2294.jpg
「死ぬなよ」
 ……舞台ソデでは、はっきりその声が聞こえました。
 
左東に聞いてみたら「ずっと、西川さんは言ってくれてます」とのこと。
 
……西川浩幸、かっちょよすぎだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ……!!
 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ぽぽぷりん

あと2日早ければ、無理してでももう一回観たのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
by ぽぽぷりん (2009-08-23 19:57) 

優

この笑顔が、また……鳩斎先生ったら……うわぁん(思い出し泣き)
by 優 (2009-08-23 20:18) 

ネタバレ(CARAMELBOX)

……やっぱり、西川浩幸はミスター・キャラメルボックスなんですっ!!

うわぁぁぁぁぁんっ……(←思い出し泣き)……。
by ネタバレ(CARAMELBOX) (2009-08-23 22:58) 

あさみん

ヤバイ。
本当泣ける つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
by あさみん (2009-08-23 23:03) 

かな

ずっと新選組のファンをしてました。
「風を継ぐ者」・・・この舞台に出会えて、本当に嬉しいです。

「死ぬなよ」
この言葉は、本当に胸に突き刺さりました。
新選組の人達にずっと思い続けてきましたから・・・
by かな (2009-08-23 23:14) 

ochie

あああ~聞きたかったですっ・・・
ぜんぜん知らなかった。

そして。迅助さん
本当に死ななくて良かった・・・

by ochie (2009-08-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

のぞき見専用。聞こえた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。