SSブログ

OK滝島!! [嵐になるまで待って2008]

HE7G2659.jpg
軽やかな演技としゃべりで、重くなりがちなこの芝居を盛りあげてくださっている、
自転車キンクリーツカンパニーの久松信美さん。
キャラメルボックスには、4回目の登場です。
 
 
HE7G3191.jpg
同じくゲストの土屋くんとの掛け合いも楽しみの一つ。
 
HE7G3200.jpg
西川とも10数年の付き合いなので、息が合ってます。
西川が久松さんに仕掛けると、久松さんは
それを上回るリアクションを返してくれます。
 で、そこに土屋くんがつっこんでくる、という、
黄金のトライアングルシーン。
 
HE7G3286.jpg
そもそもこの役は、初演で近江谷太朗に当て書きされたもの。
 ですが、もう、「久松さんに当て書きされたものを近江谷がやっていた」のでは
とさえ思うほど、日常の久松さんと「OK滝島」 は同一人物……。
 
舞台でも、楽屋でも、飲み屋でも、久松さんはOKです!!
 
HE7G3860.jpg
 皆さんにも、是非久松ワールドを堪能していただきたいものですっ!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

優

今日も、カーテンコールのゲスト紹介の時
「あ、そうだった。そういえば、久松さんは、キャラメルの団員じゃなかったんだっけ?」と
思ってしまいました。
それくらい、キャラメルボックスになじんでいらっしゃると思います。
でも、きっと私達には解らないところで、他の劇団の風を送って下さっているのでしょうね。



by 優 (2008-08-23 21:02) 

アロエ・ヨーグルト

日替わりじゃないけど、「OK!滝島」さんのネタ、
(「AD!勝本」に教わった手話で雪絵さんに挨拶するシーン)も
号外に載せてもらいたいです。

ちなみに、ぼくが観たときは「ぼくは、男が、大好きです!!」と、
「ぼくの、趣味は、のぞきです!!」で、
その時の雪絵さんのリアクションも最高でした!!
by アロエ・ヨーグルト (2008-08-25 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アゴ、伸びてるって。雪絵。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。