SSブログ

「前説」は日替わりです。 [きみがいた時間 ぼくのいく時間]

すでに『きみがいた時間 ぼくのいく時間』をご覧くださった皆様、あの「前説」はご堪能頂けましたでしょうか?!
日々、「直前に録音しているんですか?」というご質問を終演後にいただくのですが、いえいえ、なんと、アレはナマで舞台袖でやっているのですっ!!
だって、必ずその日の時事ネタが入ってて、カーテンコールとリンクしてますし。
  
「落ち着いたら録音にしてもいいよね」なんて話もしていたのですが、今のところその気配はありません。
 
まぁ、なにしろ上川隆也入団20周年記念公演ですから、すみからすみまでずずずいーーーっと、って感じですなっ!!
 
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 7

美優

私が観た日は上川さんでした。
てっきり毎回「上川スペシャル」が放送されているのかと思いました(笑)
直前に録音しているのかと思いきや、生だったとは!
次に行く時も、前説から楽しみにしています(^^)
by 美優 (2008-03-04 23:55) 

すえぞう

3/4 1900観て帰ってきたところです。

前説に明らかに時事ネタ(ウィッキーさん)が入っていたのでもしやとおもっていましたがやはりそうですか。
1番扉前に座っていたので前説時に加藤さんが扉前にいるのがなんか違和感。

中説?の放送もありましたがアレは誰の声でしょうか?私にはみっこさんの声に聞こえたのですが。

中説?も放送がありましたがアレはだれの声で升亜K
by すえぞう (2008-03-05 01:59) 

アロエヨーグルト

前説も楽しかったのですが、わたし的には、
幕間に客席を回っていた売り子さん(笑)達が
懐かしく思えて仕方なかったです。

子供の頃、近所にあった名画座で、
よく二本立ての映画を観てたのですが、
その休憩時間に、売店のお姉さんが
アイスやポップコーンなんかを売り歩いていたのを
思い出したからです。(* ̄▽ ̄*)~゚

アンケートにも書きましたが、
パンフレットや号外と一緒に
「キャラメルボックス・キャラメル」も
売り歩いたらいいんじゃないですか?
口上はもちろん、
「パンフに号外、キャラメルボックス・キャラメルは
いかがですかぁ~~~!!」で、お願いします!!(*⌒ー⌒*)
by アロエヨーグルト (2008-03-05 03:22) 

まりたん

上川さんの前説…やっぱり日替わりネタ、だったんですね♪
舞台中…やたら上川さんネタがちりばめられてる、と思ったら…“上川さん入団20周年記念”だったんですよね☆
by まりたん (2008-03-05 08:22) 

かねかね

今日の前説は「何でそのネタ!?」と思ってたら、
反応がないですねというような言葉が!
これで、袖でしゃべってるなぁと思いました。
ちょっと焦ってた感じでクスクス笑ってしまいました。

幕間の売り子さんから号外を購入後、
別の売り子さん(加藤さん)が、
みき丸ボールペンも一緒に販売しているのを発見!
ちょっと遠かったので、声を掛けるのを躊躇ってしまいました。
…良く書けるボールペン、買っておけばよかったぁ!
by かねかね (2008-03-20 01:39) 

優

3/20の昼の部を拝見しました。
「おっ!これだな」と聞いていましたら

「○×△☆っ!!!………初カミです」
この「………」の間に、マイク前にしゃがみこんで
頭を抱える上川さんの姿が、見える気がしました。

by 優 (2008-03-20 10:45) 

りん

やっぱりそうですよね(笑)
是非 今回のきみ時間全公演の前説のCDか何かをつくって下さい!! お願いしますm(__)m
by りん (2008-04-22 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。