SSブログ

アップで見たい小道具 [トリツカレ男]

終演後のロビーにいると、お客さまからいろんなご質問をいただきます。
で、それが、長いことこの芝居をやっている僕でさえ気づいていなかったことだったりするのがまたおもしろいのですが。
 
(1)ペチカがタタンからもらったネックレスはどんな柄?
→あーーー……。カエルかなぁ……(←芝居が違います)。
で、舞台裏に行って撮ってきました。

 
(2)オルガさんがやっている刺繍の柄は?
→んーーーーっと……ブタかなぁ……?!(←ありうるありうる)
で、撮ってきました。

……メロン? スイカ? ……あっ!!……パンかなっ?!
 
(3)おとーさーん、あのヘビ欲しいよーっ!!
→これは、うちの二男・しんしんからのご要望。
で、撮ってきました。

……なんとっ!! 小道具の久保田に聞いたら、ヘビもカエルも手作りだそうですっ!!
んーーーむ、次のガレージセールまで待つしかないのね……。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

Matie

ももこさんが読んでる雑誌も見てみたいですー。
by Matie (2007-12-22 22:22) 

アロエヨーグルト

ネックレスのネタバレをお願いした者です。
お忙しい中、わざわざリクエスト(?)にお答え頂き、
本当にありがとうございます♪♪
やっぱり十字架のネックレスだったんですね!

しかも、先日ロビーでお会いした時に、
加藤さんがその事を覚えて下さっていて、うれしいやら、びっくりしたやらで、
思わずお隣にいたコバチエさんと固い握手をしてしまいました!!(笑)

「トリツカレ男」のDVD発売の際は、
ぜひ、このネックレスを予約特典で付けて下さい!!
by アロエヨーグルト (2007-12-23 02:22) 

Buchi

夕べも楽しかった、もう1回くらい観たかったです。
ちょっとだけ気になるので、コメントします。
あれは、ネックレスではなく、ペンダントでは?
ヘッドついてますしね。
by Buchi (2007-12-23 08:45) 

ようこちん

私もヘビとカエル、気になっていました!手作りなんですか!すごい!
欲しいです…。
by ようこちん (2007-12-24 00:18) 

くどちん

上手な上にセンスがいい。凄い!
脱帽です。
by くどちん (2007-12-26 21:19) 

優

オルガさんの刺繍。
大森さんの母校「玉川大学の校章」に見えるのですが、
「メロンパンの刺繍の作りかけ」のほうが、ありそうかなぁ……。
by 優 (2007-12-29 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。