SSブログ

入院患者・萩本を演じる、久保田晶子。 [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド2007]

まず。

いろんな意味で表情が豊かです。
そして。

すんごい表情も、平気でやりやがります。
そのうえ。

めっちゃ、身体が柔らかいんです。
 
実は、久保田晶子はキャラメルボックス俳優教室出身。
卒業公演では、『キャンドルは燃えているか』のヒロイン・礼子を演じました。
僕はそれを観ているのですが、まさにクールなヒロイン。「うわぁ、こんな美女が、キャラメルボックス俳優教室にいたんだぁっ!!」というのが、感想でした。
がっ。
今回は、カメラマンで大型バイクを乗り回し、しかし交通事故で入院した、という患者役。
 
で、意外なことについこの間までやっていた『まつさをな』でキャラメルボックスの初舞台を踏んだばかり。
そんなヤツが、「新人っぽい」っていうんではなく、もう、あからさまにこの代表作『カレッジ・オブ・ザ・ウインド』の脇役リーダー・青山千洋といっしょになって、主人公・ほしみの物語の「クッション役」として見事にそこに存在しているのです。
 
「端役」ではなくて「ナイスな脇役」として、この役を進化させたなぁ、と思っています。
これからの久保田には、本当に期待です。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ふゆか

キャラメランドに参加してから久保田さんのキャラがすごく気になります。
応援していきたいと思っています。
by ふゆか (2007-08-11 09:57) 

Buchi

久保田晶子は、新人って呼べないですよね。ついこないだ、初舞台だったのに恐るべしです。
あの瞬発力。雰囲気が真柴さんに似てる気がします。
次は、地味な役をやって欲しいなぁ。セリフも動きもない役を、どう仕上げてくるのか、そんなところも期待したい役者さんです。
by Buchi (2007-08-11 11:28) 

ハワイアンクラッシャー

勿論、新人さんなんですがそんな風に観たことないです・・(笑)
他にも入団歴が浅い方々もいらっしゃいますがみなさん新人っぽくない・・うまく言えませんが良くもあり、悪くもありなんて思ってしまいます。
でもこれからのキャラメルを背負って立つ次世代の方々ですので頑張って欲しいです!
by ハワイアンクラッシャー (2007-08-11 14:36) 

どらみ

くぼってぃには驚きです。
正直まつさをなの時には、まったく入って来ませんでした。
青ちひとの掛け合いもいいし、名脇役になってもらいたいです。
by どらみ (2007-08-11 15:09) 

一季

久保田さんは俳優教室卒業公演の礼子が『うまいなぁ』と印象的だったのを覚えています。
でも入団したときには同一人物だと気付かなかったのですがf^_^;

数年したときにヒロインを演じてくれるのを楽しみにしています!
by 一季 (2007-08-11 16:52) 

しろ・パンダ

表情がいいなあっていつも思う役者さんです。
彼女の綺麗系の役、まだ想像つかないんだけど、
ぜひ観てみたい。
これから、きっとすごい女優さんになっていくんでしょうね・・。
出会えて良かったなって思う役者さんの一人です。
by しろ・パンダ (2007-08-18 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。