SSブログ

「立ち尽くす吹原は」別ショット [クロノス]

今年のお正月に募集した「2006年あなたのベストショット」より。
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2007-01-02
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なかちゃんさん、史さんからのリクエスト。
「上のれいはるさんが書かれてる、『立ちつくす吹原は。』での、吹原さんの表情。コメントで、みなさん見ないほうがいいと書かれてますが・・・でもやっぱり見てみたいです。」

■「立ち尽くす吹原は」

http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2005-11-30-1
 
これの、別ショットです。
「表情」というほどの表情はわかりませんが、舞台裏、ギリギリの角度まで迫っても、ここまでしか見えませんでした。この表情を、どう捉えるのかは見た人次第ですね。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 10

何度DVDを見ても、このシーンでは涙が「どわーっっ!」と出てきます。
加藤さん、素敵な写真をありがとうございました。さっそく「クロノス」を
見返してみようと思います。吹原のこの表情を思い描きながら。
by (2007-06-06 00:46) 

ochie

このシーン本当に大好きです。
この別ショットの写真をみると
「本当は吹原も、怖かったのかも」と思います。
by ochie (2007-06-06 01:11) 

うぃる

この後顔を上げた吹原は、とてもいい笑顔でしたよね…。
この写真を拝見して、画面の中ではないところで、もう一度彼に会いたくなってしまいました。
吹原和彦は、今でもわたしの勇気の素です。
by うぃる (2007-06-06 01:22) 

加藤さん、ありがとうございました!!
みなさんが書かれている通り、このシーンを見るだけでグッときます。
こんな表情されてたんですね・・・
上手く文章が書けないのがもどかしいですが・・・・・・・
クロノスは、本当に大好きな作品だと、改めて思いました。
by (2007-06-06 15:18) 

reiharu

うわあ、想像以上に力強く願いのこもった表情ですね。おもわず、うっとり。
by reiharu (2007-06-06 22:13) 

雪んこ

吹原さん…こんな表情をされていたんですね…
この瞬間に、クロノスとどんな話をしたのかなぁと考えると涙が出てきそうです。
いろんな思いや迷いの中でまっすぐ選んだ道なんですよね。
by 雪んこ (2007-06-07 18:22) 

masugi

…二枚目、見た瞬間に涙が。
by masugi (2007-06-22 11:53) 

りん

このシーン、とっても好きです。
吹原和彦の勇気に敬意を表します。
菅野さんの吹原、またいつか観たい。
by りん (2007-06-23 19:21) 

吹原くんにもう一度会いたくなりました。(映像でなく)
さちえへの思い、来美子さんへの思い、クロノスへの思い
複雑な思いが交差してるそんな一枚ですね。
by (2007-06-28 11:57) 

史

リクエストにお応えいただき、ありがとうございます。
あの笑顔の前に、こんな表情をなさっていたのですね。
一ヶ月ぶりに海外出張から帰って来て、疲れも吹き飛びました(^^)
by 史 (2007-07-10 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。