SSブログ

福岡トークショー、詳細っ!! [まつさをな]

5月13日、福岡市民会館大ホールでは美輪明宏様の公演が、そしてサンパレスではTHE ALFEEのライブが行われる、というその日の昼。
福岡市民会館小ホールで、キャラメルボックス・トークショーが行われましたっ!!
この日は、朝からいいお天気なのに、あれはおそらく大陸から舞ってきた黄砂の影響か、なんとなく白っぽい空の福岡でした。
前日、千秋楽を終えて、バラシをして、打ち上げはしないでおとなしく(←なわけない?)ホテルに帰ってじっくりと休んでから仕込みをした、トークショー。
14:00開演だと言うのに、なんと11時からリハーサルをみっちりっ!!
そして、前説も僕と阿部祐介がっ!!……ただし、なんと、台本有りっ!!
 
そうなんです、ここのところのトークショーは、役者達がみんなでアイディアを出し合って企画してきたのですが、今回のトークショーは作・演出の成井豊が企画から台本までを担当っ!! 「なにもそこまでっ?!」とみんなが思いつつ、東京公演中から練習を重ねてきた(?)、練り上げられた「トーク&ショー」だったのですっ!!
 
前説の後、なんと、『少年ラヂオ』っぽいことがっ!!

……あぁっ!!惜しいっ!!写真がブレているっ!!
 

……あぁっ!!これもまたブレているっ!! 何かが僕のシャッターを鈍らせたのかっ?!
 

……あぁっ!!もう、カメラは引退した方がいいのかっ?! なぜ写らないんだっ?!
 
……と、そんなわけで、トークショーの導入部分の芝居らしきものに関しては、一切写真が撮れておりませんでした……(←絶対だなっ?!)
 
そして、次のコーナーは「殺陣教室」。

……なぜこんなに楽しそうなんだっ?!しかも女子だっ?! ……あっ、またブレてる部分がっ……!!
 
ネタバレブログなんだから、ネタがバレたっていいはずなのに、なぜかカメラが撮ってくれないっ?!
 
そして、次は「クイズコーナー」。
高校から小学校までで習ったことを中心にした問題を、劇団員達が答えていって、最後に残った人に賞品をあげよう、という、ある特定の劇団員たちが戦々恐々としていたコーナーっ!! 

……あぁっ!!……またも、答えが書いてある画用紙の部分だけがブレているっ!!
これは、なんらかの意図が働いているのかっ?!
 
そして、最後は「質問コーナー」。
前もっていただいておいたお客さん達からの質問に、できる限りみんなで答えていこう、というコーナーです。

……えっ?!
普通の質問コーナーなのに、なぜか一部がブレているっ?!
なぜなんだっ?! 
 
……そんなわけで、ブレた部分を見たい方は、是非5月24日(木)19:00、わざわざ公演を1ステージ削ってまで新神戸オリエンタル劇場で繰り広げる、もう、ほとんど、内輪受けだらけの感謝デー「キャラメルボックス・トークショーin神戸」。
相当楽しいので、是非いらしてくださいっ!!
 
……はい、結局、神戸トークショーの宣伝でした……。
福岡で参加された皆さんっ!!
言いたいことはいっぱいあると思いますが、24日19:00までは、アレとかコレとか、極秘でお願いいたしますねっ!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

PURA

今回のトークショー、めちゃくちゃ面白かったです!
面白すぎて、本編である『まつさをな』の印象が
ぶっ飛んでしまいましたもん、私。(おぃ)
とりあえず、関西の友達には
「もし、迷ってるなら、行っとけ!
行かないと、後で後悔する羽目になるよ?」と、ゴリ押ししときました(笑)
by PURA (2007-05-15 12:17) 

Matie

手作りトークショーDVD発売がある!…んですよね?

関東組に愛の手をっ!!
by Matie (2007-05-16 13:51) 

加藤昌史

DVDは、出すかもしれませんが、チケット代より高いですよーーんっ!!
by 加藤昌史 (2007-05-16 14:41) 

ジュンキチ

本当にもう、隅から隅まで堪能させていただきました!
誰を見ていればいいのか混乱するくらい
みなさん素敵でかっこよくて、いろいろ大変面白かったです^^
絶対生で見るに限りますよね!!
是非また福岡でトークショーをお願いします!!
by ジュンキチ (2007-05-16 20:56) 

一季

加藤さん、チケット代<DVD代だとしても、交通費を足したら断然……(笑)

ラヂオっぽいこととクイズコーナーなんて、気になって仕方ないです!
by 一季 (2007-05-17 13:58) 

ぷりん

チケット代より高くても良いので、出してください。DVD。
by ぷりん (2007-05-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。