SSブログ

楽しければ楽しいほど、切ないんだ。 [雨と夢のあとに]

もう、このあとに残された選択肢はほとんどない、ってわかっていながら、こんなに楽しそうな姿を見せられると、顔では笑っていても、胸は締め付けられるようです。

 
そう言えば、このシーンの「オレンジのお手玉」。
どこかで見たことがありませんか?!

 
セリフは無いけど、みんなのいろんな言葉が聞えてくるようなこのシーン。
きっと、朝晴と雨、そして早川家のみんなは、いつもこんなふうに家族のように過ごしていたんだな、と。

 
早川、というより、久松さんの周りを巻き込む明るさが、このシーンの全て、と言ってもいいのかもしれません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ABETA

昨日はお忙しい中ありがとうございました。
 とかく重いシーンが多い「雨と夢のあとに」の中でも特に楽しそうなシーンですよね。 いろいろな光景が凝縮されていて私自身毎回楽しみにしているシーンのひとつであります。私はだいたいこの前のシーンで半泣きだったりすることが多いんですが。一昨日は早川のおじさんに間近で怒られたので(笑)なにを言っているのかようやくわかりました。でも裏返しで「こんな時間がもっと続けばいいのに」と胸を締め付けられるような気持ちにさせられるシーンでもあったりするのですが。

 
by ABETA (2006-08-17 10:34) 

sapli

初めて見に行ったときは楽しいシーンだと思って観ていましたが、二度目の時は雨と朝晴の笑顔に自然と涙が溢れてきました。その後はラストまで泣きっぱなしでした。
ところで早川のおじさんは何を言ってたのかな?私も魚になりたいです。
by sapli (2006-08-28 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。