SSブログ

かえでという女性。 [俺たちは志士じゃない]


最初はきっと、利用していただけなのかもしれない。
利用しているうちに、情が移ってしまっただけなのかもしれない。
情よりも大切なもののために働いている男もいる。
そんな男のために働いていたけど。
まっすぐに見つめてくるこんなヤツ。
志士に家が建てられるか。
むちゃくちゃなことを言うヤツ。
そんな松吉を、いつからかえでは好きになったのだろう。
こんなこともあるから、いいかげんでも、一所懸命生きてみよう、なんてやっぱり思ってしまった僕でした。

こんな、グッと抑えた物言いをする温井摩耶。
一作品一作品、湧き出す情が熱くなっていますね。
男性陣は、惚れに行ってください。何度でも。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

さちょん

いえいえ、女の私でも「かえで」には惚れますっ。
あんな女性になりたい。
by さちょん (2006-07-01 09:16) 

万葉

温井さん、いい女の役ハマリ役ですよっ!!
去年のジャコウもよかったですが、今回のかえでもほんとよかった!

どうしようもない男たちを軽くあしらいつつ、
いざという時は涙を浮かべて本気で身を案じる姿に私も惚れました。

加藤さ~ん、最初の新選組踏み込みの一騒動後に、
清之助に「堪忍な」って(多分)言ってるかえでの表情よかったので、
ブログのせてください!!
by 万葉 (2006-07-02 23:59) 

kae

次回もとっても楽しみにしています。
毎回毎回成長し続ける姿がまぶしいです。
by kae (2006-07-04 02:05) 

とも

ほんと、かえでさん、美しかったです。ほれぼれしますわ。
神戸では確か「たん熊の仲居」と自己紹介してはりましたが、
「たん熊」って、新神戸オリエンタルホテルに入っている
京風懐石のお店ですよね。だったら、東京公演では違うお店に
お勤めだったんでしょうか。
by とも (2006-07-13 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。