SSブログ

「後方右サイドの人しか見えない土蔵2階の壁紙」 [俺たちは志士じゃない]

「本番前の、白い彼ら」の記事( http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2006-06-28-3 ) で、樋口了一さんの大ファンであるペン銀子さんからコメントでご注文がありました「後方右サイドの人しか見えない土蔵2階の壁紙」を撮って参りました。
 
実は先日、終演後のロビーでも「蔵の2階の奥に貼ってあった紙には何が書いてあったんですか?」と質問されて、当然僕も知らなかったので、行きましたよ、蔵の2階に!!
 
そして、発見したのは、コレっ!!

……なんてことない、上の段は読めませんが、「揃いもの」ってことでしょうか?おそらく、ウチの小道具さんが貼ったのではなくて、高津小道具の箱ではないかと推測されます。このあたりは、新人の久保田か井上が正解を書いてくれることでしょう(←強制)。
 
で、これが本当に2階にあったものなのか、と疑う方もいらっしゃるかもしれませんので(←いねーだろーっ?!)、一応、2階に上がった証拠写真もっ!!

……こんなところから出て行くの、コワイでしょーっ?!
浅野さん、細見くん、ほんとに気をつけてくださいねーっ!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

井上麻美子

う~~~ん??
小道具については久保田が……きっと答えてくれます!!

衣裳部 井上
by 井上麻美子 (2006-07-01 08:46) 

かにゃ

わぁーっ。井上さんだっ!
井上さんは衣装部さんなんですね。

うえの文字はなんて書いてあるんでしょう?
私には・・・「ロバ」って見えます(笑)
by かにゃ (2006-07-01 09:51) 

小道具部。久保田

高津小道具の箱です。
なんと書いてあるかは、、、、想像にお任せします。

かにゃさんの「ロバ」に見えるというコメントをみたあと
上の文字を見たら、「カバ」にみえました。
by 小道具部。久保田 (2006-07-02 00:19) 

しぐれ

私も「カバ」だと思いました!!
頑張って他の見方をしてみようと思いましたが、やっぱりカバです…。

二枚目の写真見た瞬間、30日に折れた小枝を思い出しました…(笑)
by しぐれ (2006-07-02 01:53) 

おかみき

小道具部のわりと偉い先輩の岡内です。
高津のものをそのまま使ってますね。
何の箱だろ。
ちなみに、舞台正面にある箱の、「名物 へそ饅頭」の文字は、
私が、筆で書きましたのよ。誰も気付いちゃくれないだろうけど。
セットが出来てから書いたので、書きにくかったぁ~。
by おかみき (2006-07-02 02:37) 

y-oonisi

加藤さん写真撮っていただいてありがとうございます。
先日ロビーにて質問させていただいたものです。
確かに右側の客席からしか見えないかもしれませんね。
夜のシーンなどで、蔵の中が照らされて何気に見えるので気になってしまいました。
by y-oonisi (2006-07-02 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。