SSブログ

ミス→あした、転換中、その2。 [ハーフタイム2本立て2006]

前回の「ミス→あした転換中」のコメントでもご指摘をいただきましたが、実は、『あした あなた あいたい』から『ミス・ダンデライオン』の転換は「バラシ」みたいな感じなので早いのですが、『ミス・ダンデライオン』から『あした あなた あいたい』への転換は「仕込み」みたいな感じで時間がかかります。
大道具は、みんなでやってしまいますからまだしも、問題はカフェ・アルヴィーンのセッティングですね。
小道具部やみんなが、総出で手伝って小道具をセッティングしていきます。

 
毎日スピーディーにやっていくために、いろんな工夫がなされています。
たとえば、これ。
机の置き位置が、矢印で指定してあって、ズレないようになっていますねぇ。
ちなみに、客席から見えないところの机は、天板が普通の板だったりします。

 
そして、きわめつけはコレっ!!
思いっきり、置く位置をマジックで書いてありますっ!!
しかも、ダンスなどで振動が伝わって倒れて割れたりしないように、なんとバインド線(ビニールコーティングされた針金みたいなもの)で、ガラスものは固定されているのです。

皆さんも、お芝居をやるときには参考にしてみてくださいねっ!!(←そうそう無いわっ!!)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

四季

秀吉の一夜城のようですね
by 四季 (2006-05-01 16:42) 

たんぽぽさん

本当にごめんなさい(_ _|||)
変な突っ込みさせてください・・・ カフェ・アルヴィーンではなくて、
カフェ・アルトヴィーンでは・・・・??? なんて・・・・Σ(|||▽||| )
大好きな舞台のステキな名前でしたので、つい・・・
ごめんなさい”(ノ_<。)
by たんぽぽさん (2006-05-01 19:11) 

チカチカ

思いっきりカメラ目線な青ちひさんが美人でどきどきします
演技をする役者さんなんてできそうにないけど
大道具とか小道具とか作ってみたくなりますね。
by チカチカ (2006-05-01 19:30) 

しぐれ

バインドよく使いますよー!!(ハイ、私は演劇人です<笑>)
柔らかくてよく曲がるし便利ですよね☆
カンウンターの向こうがそんな風になってたなんて…。勉強になりますっ!!(笑)
by しぐれ (2006-05-02 19:20) 

mu-min

早く舞台転換をする為にはいろいろな工夫がなされているのですね。
アルトヴィーンはいっぱい小道具がありましたから・・・。
青山さんが着ているモリゾーとキッコロのTシャツはやはり愛地球博で購入されたものですか?
by mu-min (2006-05-02 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。