SSブログ

終演直後!! [ミス・ダンデライオン]

出番寸前もそうなのですが、出番直後はどうなのかというと。
この写真は、なんと、ラストシーンとカーテンコールが終わった直後の岡田さつきに、舞台袖でカメラを向けた瞬間。

もう、こんな「かわいいポーズ」をしてカメラにサービスしてくれる余裕があったりします。
こんな姿をお見せしてしまうと「夢が崩れる」とか、以前はよく言われていたものですが、それは逆で、「演じる」という部分に極度に集中している人たちは、たいてい見えないところでは極力自分の心のコントロールをきちんとしているのですね。
そしてそのうえに、驚異的なサービス精神も発揮してしまい、よく、カーテンコールで「言わんでもええやろーっ!!」というようなことを言ってしまうヤツがいます。
数日に1回、「失言」が生まれては舞台上で周囲の役者に突っ込まれて爆笑になったりしておりますが、それまた、ナマの楽しさでもあります。
 
特に岡田さつきは、あそこまでの芝居をした後ですから、あれをひきずっていたら、次にはいけない、と思うのです。
小川江利子は、『僕のポケットは星でいっぱい』の時「私は、台本をもらったときから、その役で生きちゃうんです。だから、辛い役をいただくと、ずっと辛くて身体もぼろぼろになっていくんです」というようなことを言っていました。
切替がくっきりしている役者と、どっぷりと役に入り込む役者。
どっちも、観ている側にとってはぞくぞくするほど魅力的なのですけどね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

ももこさん、きゃわゆいですww
カーテンコールで笑顔で挨拶される姿を拝見していて、さっきまで泣いてたのに女優さんってすごいな〜といつも感心していました。
集中力が違うんでしょうか?
すっごいですよねえ。
by (2006-05-01 15:56) 

mu-min

ももこさん上目遣いがとてもキュートでございます。
さっきまで舞台で演じていて舞台袖ではこんなキュートなお姿を見せてくれるのですね。
by mu-min (2006-05-02 23:27) 

優

千秋楽、お疲れ様でした。
カーテンコールのももこさん、いつもすっごくラブリーでした。
舞台袖でもとってもキュート!!と感動です。
by 優 (2006-05-04 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。