SSブログ

カフェ・アルト・ヴィーンのメニュー。 [あした あなた あいたい]

絶対に客席からも見えないでしょうし、DVDの撮影の時にも写る可能性もない、テーブルの上に置かれたメニューです。
……こんな値段でやっているから経営が苦しいんですよねぇ、このお店。ズキッ!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

mu-min

アルト・ヴィーンのメニューってすごくこってたんですね。
だけどすごくかわいいです。
経営は苦しいだろうけどお客としてはこのお値段うれしいですね。
by mu-min (2006-04-02 21:32) 

おかみき

大阪の仕込みで一生懸命作りました。
紙をカッターで切って、筆ペンやらクーピーやら使いました。
見えやしないですよね・・・・・・。
ええ、誰にも見えないですよ。
社長ありがとうございます。報われました。
by おかみき (2006-04-03 18:14) 

かりん

普通のカフェのコーヒー代って、いくらぐらいが相場なのでしょう?
普段カフェに行かないのでよく分かりませ~ん。

勝手に「見たいものコーナー」を作ってしまおう。
圭ちゃんのスケッチブックの、布川さんの絵が見たいです!
それから朝日楼旅館の絵も。
by かりん (2006-04-03 23:28) 

SVOC

 こんばんは。
このメニューの最初のところ、
なんて読むんですか?
フランス語かな?
どういう意味なのか気になります…
by SVOC (2006-04-04 20:38) 

ichigo

アルト・ウィーンっていう店名からして、これはドイツ語だな!と思い辞書を引き確認しました★
シュパイゼ・カルテと読みます。メニューのことです。
カルテはそのまま、カードのことで、
シュパイゼは料理・食べ物という意味だそうです。
(ちなみにドイツ語でメニューは定食のことをさします)
by ichigo (2006-04-05 17:16) 

SVOC

こんばんは。
ichigoさん、
ありがとうございました。
すっきりしました。
by SVOC (2006-04-05 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。