SSブログ

懐かしの『スケッチブック・ボイジャー』大千秋楽!! [スケッチブック・ボイジャー]

待っていた方、お待たせいたしました。
『スケッチブック・ボイジャー』ツアー大千秋楽、大阪公演アポロキャストの模様です。

写真だとあんまりわかりませんが、物凄い数のフラッグが打ち振られていたラストシーン!!
惜しみなく振られていたその旗は、長いサマーツアーへの別れの合図でもあったというわけです。

さて、カーテンコール。
サッカーのユニフォーム姿だったアポロキャストのメンバーたちに、オリジナルの衣裳を着て出てきたジェミニキャストのメンバーが加わったため、なんだかよくわからないめちゃめちゃカラフルな人たちの集団になってしまいました……。秋葉原あたりにいっぱいいそうな……。

そして、カーテンコールのラストを締めるのは、当然この人。
まぁ、このためにわざわざ出演してもいないのに大阪入りしていたと言っても過言ではない、篠田剛!! 千秋楽の日替わりキャストを務めた後、締め職人としての本領を発揮するために登場っ!!

やはりなんといっても、三本締めの「ちゃちゃちゃ」のあとに、うわーーー、という拍手があって、そのあと「ちゃん ちゃちゃちゃ」でどうやって止めるのか、にみんなの注目が集まります。
かつて、カツラを取ったり上半身を脱いだり、やりたい放題やってきたこの男。
さぁ、今回は……

……割と普通でした……。
まぁ、和尚ですから、やむを得ませんけど……。
そんなわけで、最後の最後のカーテンコール。
舞台上のみんなが、客席に向かって手を振ります。
そして、客席の一番前からふとシアター・ブラヴァの2階席を見上げると、それに応える、満員の2階席。その上のガラス窓の向こうから、ピンスポットを打っている照明さん2人も舞台に向かって大きく手を振っているのが見えました。
長い間いっしょに戦ってきた、役者とスタッフとの間の、ヒミツのコンタクトがこんなところにもあったのですね。
胸が熱くなった瞬間でした。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 8

nanayo

うわ。このタイミングでスケッチブックボイジャーの大千秋楽の模様!!
なんて、不意をつかれた感が面白すぎです。
すごかったんですねー!!
クロノスモードにどっぷりはまってましたが、
そう言えば、「スケボジャ」もほんの少し前のことですよね。
キャラメルボックスは ほんと止まることを知らなくて凄いです。
by nanayo (2005-11-28 00:25) 

万葉

すんごく今更なのですが、
岡田ジャコウの「まーくん」の秘密って大阪で明かされたのでしょうか??
by 万葉 (2005-12-04 00:07) 

しぐれ

もうとっくに忘れ去られていたのかと思って何も言いませんでしたが(私も忘れかけてた…)、載せて頂いてありがとうございます!
私たちの(客席から)見えない所でもこんなふうにコンタクトを取り合っているのってすごいですね! あったかいものを感じました☆
by しぐれ (2005-12-04 18:26) 

ひぐち

万葉さんへ
書いちゃっていいんですよね?明かされましたよ!
ジャコウのももこさんが○○歳で、まーくんの畑中くんが××歳・・・なので、
実は親子だった!そうです、はい。
by ひぐち (2005-12-07 09:04) 

ぷくちゃん

>ひぐちさんへ
ももこさんの相方のまーくんは「タダさん」では・・・。
揚げ足とって,スミマセン(^^;
by ぷくちゃん (2005-12-07 14:15) 

ひぐち

あ。。。思いっきり間違えました。ごめんなさいm(__)m
by ひぐち (2005-12-07 16:31) 

まゆ

ひええ~!(驚愕!)
そんな裏設定があったとは!

息子にジャコウ!と、呼ばせているのですね~
あの場面で、母さん!とか、ママ!というのも、変ですしね~
DVDを買って、あらためてゆっくり観ます!
by まゆ (2005-12-07 16:55) 

万葉

ひぐちさんありがとうございます!!
ずーっと気になっていたので、解決できてめちゃうれしいです!
これですっきりと年が越せます(笑)

親子…あぁ~なるほど、納得です!
ももこさん、すんごい設定考えるなぁ。
今朝電車待ち中に見て、目が一発で覚めました(笑)
by 万葉 (2005-12-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曲目リストとCD!!気合い入れ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。